アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第60話 【コマさん探検隊!『ダノタ・ツサンオ』は実在した!】

コマさん探検隊!『ダノタ・ツサンオ』は実在した!

今日も謎の解明にコマさん探検隊が出動します。

 

watch-60

ダノタ・ツサンオ!

原始超人のダノタ・ツサンオの謎に迫ります。

 

watch-60[1] watch-60[4]

金妖スペシャルの始まりです♪

 

watch-60[5]

今日のメンバーには、アマゾンでダノタ・ツサンオを見たというチャッピーが同行しています。

テレビ撮影のため、ナレーションが入ります。

ナレーションでは、アマゾンで合計40名による大捜索だと言っていますが・・・。

 

watch-60[7]

『どうみても40人いないズラ』

今日もコマじろうの的確なツッコミが冴えわたります。

 

watch-60[10]

『あっちの道走らないんズラね』

舗装されたコンクリート脇の砂利道を走るコマさん探検隊。

 

矢良瀬ディレクターは言いました。

『ここはアマゾン。何もかもが日本と違うんだ!!』

 

しかし、コマじろうだけは冷静でした。

 

watch-60[11] watch-60[12]

『どうみても日本ズラ』

日本語の看板がいくつか目につきます。

 

watch-60[13]

現地に着いた一行は、驚くべきものを目にするのでした。

 

watch-60[16]

ダノタ・ツサンオ発見??

 

watch-60[18]

『まさかダノタ・ツサンオがもういたズラか~?!』

コマさんはダノタ・ツサンオの発見に驚いています。

 

watch-60[19] watch-60[20]

『そこに真実はなーい!!』

どうやら今回の探検もやらせの臭いがプンプンします。

 

そして、コマさん探検隊はジャングルの奥へと探検に行くのでした。

 

watch-60[25]

葉っぱを持ち上げるコマさんの可愛いショットもありました♪

 

watch-60[27]

しばらくすると、目の前には大きな蛇が現れたのです。

 

watch-60[29]

しかし、蛇さんはとっても眠そうです。

危険は無さそうだったのですが・・・。

 

watch-60[30] watch-60[33]

『なんて危険な蛇なんだー!

ぐわあああああ!!』

自分から巻き込まれに行きました。

 

watch-60[34] watch-60[35]

ガブッ!!

さすがの蛇もうっとおしかったのか噛みついてしまいました。

 

watch-60[37]

『蛇さんおつかれさまズラ』

蛇の飼育員になんとかするように言う矢良瀬ディレクター。

 

watch-60[38]

そしてアマゾンの奥で、ついにダノタ・ツサンオに遭遇するのでした。

 

ついに見つけたダノタ・ツサンオの姿は次のページへ!

1 2