アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第60話 【近頃のトイレの花子さん】

近頃のトイレの花子さん

watch-60[64]

女子たちの間で話題になってるのは、学校の七不思議や怪談で有名な『トイレの花子さん』

 

watch-60[65]

有名な登場の方法は、誰もいないトイレの右から3番目の個室をノックすると・・・。

赤いスカートのおかっぱ頭の女の子に、トレイに引きずり込まれてしまうのです!!

 

watch-60[66]

キャー!!(((p(>o<)q)))

watch-60[67]

『もうお気づきでしょうが、トイレの花子さんもまた妖怪です♪』

ケータくんのお父さんやお母さんの子供の頃から、学校の怪談シリーズで活躍している妖怪なのです。

 

そして、一人の女子が慌てて教室に入ってきて言いました。

『今、花子さんがいた!!』

 

なんとケータくんの通う小学校に花子さんが現れたようです。

 

watch-60[68]

このままでは花子さんの恐怖におびえることになります(T□T)

女子たちは団結して様子を見に行くことにしました。

ケータくんやクマやカンチも一緒についていきます。

 

watch-60[70]

しかし女子トイレには、トイレの花子さんはいなかったのです。

何にもいなくてホッとしたところに、男子トイレから唸り声が聞こえてきたのです。

 

watch-60[72] watch-60[74]

『トイレの中からの唸り声だから、きっとアレですよ!!』

大ですね(;´▽`A“

 

watch-60[73]

『邪魔しちゃダメですよ!!』

ウィスパー紳士的ですね。

人が入ってくると落ち着かないですからね。

 

ケータくんとジバニャンはトイレに誰もいないことを確認した後、妖怪ウォッチで辺りを探ってみました。

すると、そこにはおかっぱ頭に赤いスカートの妖怪がいたのでした。

 

watch-60[76]

この妖怪は、『花子さん』

出ました!!トイレの花子さんです。

 

watch-60[77]

トイレの花子さんが唸っていたのは、花子さんの持つ悩みに困っていたからなのでした。

 

watch-60[78] watch-60[79]

花子さんはエンターテイナーとして、トイレからの登場方法をその学校ごとに色々アレンジしていました。

でも・・・。

 

watch-60[80] watch-60[81]

『あらゆる情報はネットで共有されて、こうよ・・・』

 

watch-60[82]

トイレの花子さん見たなう^^

どんなことをしても、すぐにみんなに筒抜けになってしまう。

トイレの花子さんはエンターテイナーとして、どんなことをすればみんなが恐怖するかを悩んでいたのでした。

 

ケータくんはみんなを恐怖させる方法を閃きました。

次の日から実践です!!

 

エンターテイナー花子さんは次のページへ!

1 2