今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第23話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第23話 

妖怪ウォッチアニメの第23話の最後に放送されたミニコーナー!!

第23話では、夕方放送している番組としては放送禁止ギリギリの攻めた回となりました。

インターネットでも大変反響があったようですね。

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_23

『つまみぐいのすけ!

からくりベンケイ!!』

反響が大きかったからくりベンケイの回。

からくりベンケイは機械の心臓とも言える勇者ネジという物を抜き出すのでした。

それをされた機械たちは動きを止め故障扱いになってしまいます。

 

からくりベンケイに戦いを挑むのはロボニャンでした。

ロボニャンは機械としての新しい力に目覚めさせられるのでした!!

この激しい戦いでロボニャンは破れますが、クールだったロボニャンのイメージが一新する回でしたね。

 

そして、今回の妖怪大辞典はつまみぐいのすけです♪

 

ziten_23[1] ziten_23[2]

『ポカポカ族のつまみぐいのすけに取りつかれても、つまみぐいが止まらなくなる程度ですから、たいした問題はございません。』

確かにそんなに大きな問題はなさそうな妖怪です。

今までの妖怪に比べれば子供の様な妖怪ですね。

 

それにしても、あんなにたくさんのおやつとマンガ。。。

ゴロゴロしながらつまみぐいしてマンガを読む。

きっとその辺にボロボロこぼれて、床が汚れているんでしょうって気にしてしまいます。

 

ziten_23[4]

振り返るケータくん。

 

ziten_23[6]

『俺のおやつー!!』

てへぺろ顔のウィスパー♪

子供のケータくんからすれば、自分のおやつをつまみぐいされるのは腹が立つのでしょう。

しかもつまみぐいのすけのつまみぐいは、結構食べ過ぎてしまいそうですからね。

ケータくん無念(ーー;)

 

おしまい。