61話~70話

妖怪ウォッチ あらすじ 第62話 【戦え!妖怪ウォッチバスターズ!】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

出陣!?妖怪ウォッチバスターズ!!

watch-62[58]

タンクの出番だと説明するブリー隊長。

みんな無理無理言ってて、どうぞどうぞ状態です。

 

watch-62[59]

だんだん赤鬼がイライラしてきました!(^∇^)

ケータくんたちのダメっぷりにイライラを募らせています。

 

そこでケータくんは友達妖怪を召喚することにしました。

 

watch-62[61]

鉄壁の守りと言えば、ロボニャンです♪

 

watch-62[64]

ロボニャンは鉄壁の守りは自分がやるから、攻撃する役目は他の誰かがやって欲しいと言いました。

 

watch-62[66]

『あのぉ、そこをなんとかロボニャンだけで片付けてほしく・・・』

ロボニャンが計算するところ、ロボニャン一人で戦う時の勝率は30%だそうです。

みんなで戦おうと言うロボニャン。

 

watch-62[70]

「お前が行け」というなすりつけ合い!(≧∇≦)

ダメダメです。

仲間割れしちゃいました!(笑)

 

watch-62[71]

『お前ら戦えー!突撃だぁ!』

ブリー隊長は、ちょっとあきれています。

[ad#1]

すると、赤鬼に異変が起こりました。

 

watch-62[72]

『やってられない・・・。』

まさかの不戦勝です(^∇^)

鬼はやる気をなくして消えて行きました。

 

watch-62[74] watch-62[75]

赤鬼も居なくなったことだし、これでアッカンベーカリーにメロンパンを買いに行けます。

喜んで走り出した3人でした。

 

watch-62[76]

『戦わずして勝つとは・・・』

ちょっと凄いと思ってるブリー隊長!(笑)

 

その頃、ケータくんのお家では・・・。

 

watch-62[77] watch-62[78]

『ケータ・・・』

お家にも鬼がっ!?

すでにお母さんはお使いから帰っていました。

ケータくんがお家に帰ってきたら、また鬼時間が始まりますね。

1 2