61話~70話

妖怪ウォッチ あらすじ 第63話 【コマさん探検隊!『幕府埋蔵金』がいま、その全貌を現す!】

コマさん探検隊!『幕府埋蔵金』がいま、その全貌を現す!

幕府の埋蔵金。

よくテレビでもやってますね。

幕府が蓄えた金銀財宝の山!!

それを見つける為、コマさん探検隊が出動します♪

 

watch-63[3] watch-63[5]

コマさん探検隊!

徹底捜索!『幕府埋蔵金』がいまその全貌を現す!

 

watch-63[6]

古文書を解読すると、中心部の森に埋蔵金が眠るとされているのでした。

 

watch-63[7]

『コマさん探検隊!神秘の森に出発ズラ!!』

コマさんたちが辿りついたのは公園のようなところでした。。。

 

watch-63[9]

『近場で済ませる気ズラね』

遊具で小さい子供たちがあそんでいます。

 

そして、コマさんたちの前に古文書を提供してくれてた、埋蔵金ハンターの田中さんが現れました。

 

watch-63[11]

『またチャッピーさんズラ』

毎回現地ガイドはチャッピーさんの役目のようです。

 

そしてコマさん探検隊が森を進んで行くと、ついに未知なる洞窟を発見したのでした。

 

watch-63[37] watch-63[38]

『ここから先は命の危険と隣り合わせだ!!

みんなこれだけは約束してほしい。

何があっても死ぬな!』

カッコいいですね♪

 

watch-63[39]

しかし洞窟の横には看板がありました。

ワクワク洞窟。

人の手で造られた楽しい洞窟のようです。

 

watch-63[41]

『は~い、転ばないでね~』

幼稚園児の遠足にぴったりの洞窟ってことですね。

 

watch-63[42] watch-63[43]

洞窟を進むと矢が飛んできました。

最初からわかってたんじゃないかと疑うコマじろう。

そして、数々の罠を潜り抜け、コマさん探検隊は最深部に到着したのでした。

 

watch-63[46] watch-63[47]

『大発見だ!ついに我々は埋蔵金のありかに辿り着いたぞ!』

すごいですね♪おめでとうございます~(*^-^)

ついに埋蔵金をみるけたのですが、コマじろうは埋蔵金をみて言いました。

 

ついに見つけた徳川埋蔵金は次のページへ!

1 2