61話~70話

妖怪ウォッチ あらすじ 第64話 【妖怪 アニ鬼】

妖怪ウォッチ第64話は、下記の3部構成になっています。
●【コマさん探検隊!『イエ~イティ』を見た!】
●【妖怪 アニ鬼】
●【妖怪 ばか頭巾】

妖怪 アニ鬼

watch-64[53] watch-64[52]

今日はケータくんのクラスに転校生です。

前の学校ではアニキって呼ばれてたそうです。

 

アニキっぷりはさっそく発揮されるのでした。

 

watch-64[54] watch-64[55]

カンチが転んで立てなくなった時は、そっと肩をかしてあげました。

みんなの見る目が変わって行きます。

watch-64[56] watch-64[57]

フミちゃんが大量のプリントを持っていると、まかせておけと代わりに持ってくれました。

 

watch-64[58]

人気は急上昇です♪

男子も女子も次第に惹かれていくのでした。

 

そして・・・

 

watch-64[60] watch-64[61]

『アニキ!お勤め御苦労さまです!!』

おはようの挨拶が、もう組員の挨拶のようになっています(≧∇≦)

カンチやクマにも慕われるアニキ!

 

いくらなんでもおかしいでしょ!って思うのはケータくんだけのようです。

これは妖怪の仕業に違いない。

妖怪ウォッチで妖怪探しをしてみると、ごっつい妖怪のお出ましです。

 

watch-64[63]

この妖怪は、『アニ鬼』

取りついた人間を、大人の魅力たっぷりの人間に変えてしまうようです。

変えてもらいたい( ̄o ̄;)ボソッ

 

ケータくんは、アニ鬼にみんなを元に戻すように言いました。

するとアニ鬼は・・・。

 

watch-64[65]

『男だったらコイツで来な!』

ケータくんではとても勝てそうにありません。

 

ケータくんはアニ鬼に勝てそうな妖怪を呼び出すことにしました。

 

watch-64[66]

『ジバニャンなんとかして!』

絶対勝てないでしょう(^∇^)

ジバニャンを呼び出したのですが、なんだか不機嫌そうです。

 

watch-64[67] watch-64[68]

『ちょうどチョコボー食べるところだったニャン!

なんで邪魔するニャン!!』

チョコボータイムを邪魔されちゃ怒っちゃいますね。

お部屋にポツンと残されたチョコボーがなんだか可哀想です。

 

すると、アニ鬼はジバニャンに言いました。

 

watch-64[70]

『悪かったな。俺のせいで。

喰えよ、チョコボー!』

カ、カッケェ~(゜o゜)

大人の魅力を出すアニ鬼!!

 

watch-64[71] watch-64[72]

『あ~にき~♪』

どうやら人間だけでなく妖怪にまで、その力を発揮するようです。

 

watch-64[74]

お次は気合いの入ったグレるりんを呼び出しました。

 

watch-64[76] watch-64[77]

硬派同士、気持ちがわかりあえる二人。

グレるりんも簡単にアニ鬼色に染まってしまうのでした。

 

watch-64[78]

それならば!と熱いメラメライオンを召喚です。

 

watch-64[81]

しかし、メラメライオンもあっけなくアニ鬼色に染まってしまいました。

 

他にもアニ鬼の舎弟になった妖怪は次のページへ!

1 2