61話~70話

妖怪ウォッチ あらすじ 第64話 【妖怪 ばか頭巾】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

頭巾コンビで相性バッチリ!

watch-64[127] watch-64[128]

ばか頭巾は昔は、防災頭巾として活躍していました。

 

watch-64[129] watch-64[132]

しかし、オナラをされたり、ちゃんとかぶってもらえないで、戦隊ごっこで遊ばれたり、

 

watch-64[134] watch-64[136]

ボクシングのグローブにされたり、フリスビーにされたり・・・。

 

watch-64[139]

『あの時決意した!男子たちに復讐しようと!

そんなにくだらないことがしたいなら、させてやる!と』

ばか頭巾の復讐の理由がわかりました。

その理由を聞いたケータくんは、どこかで聞いたことのある話だなと思いました。

[ad#1]

こんな話をしている時にやってきた妖怪がいました。

 

watch-64[142] watch-64[143]

『その気持ちわかります~!』

すごい泣いてるわすれん帽!(笑)

わすれん帽は女の子に忘れられた帽子が妖怪になったもの。

女子が憎いのです。

ばか頭巾は男子が憎いです。

似た者同士で意気投合してしまいました。

 

watch-64[144]

ケータくんは特に何もすることなく、解決することができました。

 

そして、数日後。

リビングでテレビをみているケータくんたちの前に現れたのは・・・。

 

watch-64[146] watch-64[147]

なんとわすれん帽とばか頭巾だったのです。

お笑い芸人にとりついて、ボケ倒して笑いを取っていました!

 

watch-64[150]

なかなかお似合いのコンビですね♪

1 2