今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第44話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第44 

妖怪ウォッチアニメの第44話の最後に放送されたミニコーナー!!

第44話では、妖怪メダルをもらえなかった妖怪で『ハナホ人』が登場しました。

 

この回はジバニャンが可愛くて、そして可哀想で大好きな回でした。

ジバニャンが大好きなニャーKBの握手会に向かう話です。

ワクワクドキドキとガクガクブルブルが味わえる回でしたね!

ちょっと気になった方は、オススメなのでぜひ見てください(*´∇`*)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_44[11]

『モノマネキン!』

モノマネキンは『マネマネ~♪』が口癖で、モノマネが得意な妖怪でした。

最初はフミちゃんに取りついて、とっても恥ずかしいことをさせていました!

フミちゃんファンはショックを受けるかもしれませんね!(笑)

 

モノマネで人を小馬鹿にする感じの妖怪なのですが、ロボニャンを召喚してモノマネキンと戦ってもらうと、ロボニャンの完璧なモノマネに負けを認めて弟子入りしていました!(≧∇≦)ブハハハ!

 

ziten_44

『ゴウケツ族のモノマネキンの!』

 

ziten_44[1]

『マネマネニャン♪』

ケータくんとジバニャンの息がぴったりです。

これはモノマネ王座決定戦的な会場ですね♪

そして二人が頭にかぶっている帽子はなんでしょうか!?

 

ziten_44[3]

『ケータくん、これは妖怪の仕業です!』

ケータくんの声はウィスパーそっくりでした!

 

ziten_44[6]

『もちろんあの妖怪ニャら、え~っと、え~っと!』

妖怪Padを操作しながらしゃべるジバニャンの声も、ウィスパーそっくりでした。

それを聞いたウィスパーはどこにいるかというと・・・。

 

ziten_44[7]

『ちょーっとソレ、私の専売特許じゃないですかぁ!!』

審査員席にいた~(^∇^)アハハハハ!

審査員にがモノマネキンやロボニャンは納得な審査員ですが、なぜかグレるりんがいますね!(笑)

 

ziten_44[10]

てへぺろ♪

ケータくんとジバニャンはてへぺろして、その場をごまかしました!

てへぺろすれば、大抵の事は許されるのですヽ(*^^*)ノ

 

おしまい