アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第68話 【妖怪 魔ガサス】

妖怪ウォッチ第68話は、下記の3部構成になっています。
●【どんな時も命がけのざしきわらし】
●【妖怪 魔ガサス】
●【にせケータあらわる!】

妖怪 魔ガサス

ケータくんが授業中に教科書の1ページをじーっとみつめていました。

それはどんなページかと言うと・・・。

 

watch-68[73]

こんなページです♪

そしてこの画をじーっと見て・・・。

watch-68[75]

変なヒゲ書いた!!

 

watch-68[76]

『コラ!ケータ!!

教科書に落書きしたらダメだろ!』

先生に見つかって叱られてしまいました。

どうも今日のケータくんはおかしいようです。

 

授業も終わり廊下に出ると、今度はフミちゃんの様子がおかしいです。

 

watch-68[78] watch-68[79]

(  ・ _ ・  )ジー

ニャーKBのポスターをじっと見つめるフミちゃん。

 

watch-68[80]

鼻に画びょう(^∇^)アハハハハ!

フミちゃんはニャーKBのポスターにイタズラしてしまったのです。

 

watch-68[83]

様子がおかしいフミちゃんにケータくんが声をかけました。

するとフミちゃんは・・・。

 

watch-68[85]

『魔がさしたぁ~!!』

やってはいけないことを、ついやってしまう状態のようです。

これはおかしい!!

妖怪の仕業だと思うケータくんは、妖怪ウォッチで探してみました。

 

watch-68[87]

すると、フミちゃんにしっかり妖怪が取りついていたのです。

 

watch-68[88]

この妖怪は、『魔ガサス』

やっちゃいけないことを、気づいたらやらせてしまう妖怪です。

 

watch-68[95]

ケータくんはフミちゃんから魔ガサスを離れさせたいのです。

ニャーKBのポスターに画びょうを刺されて怒ってるジバニャンが、魔ガサスに戦いを挑みます。

 

ジバニャンのおかげでフミちゃんから魔ガサスが離れました!!

 

watch-68[96]

しかし、魔ガサスはケータくんにとりついたのです。

取りつかれたケータくんは・・・。

 

watch-68[98] watch-68[101]

聖衣(クロス)を纏い、小宇宙(コスモ)を爆発させるんだ!!(笑)

 

watch-68[104]

セイントセイヤー!!(≧∇≦)ブハハハ!

聖闘士星矢(セイントセイヤ)。

その昔、ちびっこに人気だったアニメのシーンです♪

今のお父さん世代を引き込むのがうまいですね♪

 

魔がさして1番やっては行けない事は次のページへ!

1 2