アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第68話 【にせケータあらわる!】

妖怪ウォッチ第68話は、下記の3部構成になっています。
●【どんな時も命がけのざしきわらし】
●【妖怪 魔ガサス】
●【にせケータあらわる!】

にせケータあらわる!

watch-68[140]

『なんなの?アレ!』

学校に来るなり、クマとカンチに昨日のアレはなんだったんだ??と聞かれるケータくん。

 

watch-68[141] watch-68[142]

『俺、ケータだよ~♪』

実は昨日、クマとカンチの家に行って変なポーズをとって帰ったのでした。

ケータくんは身に覚えがありません。

一体誰が・・・。

 

watch-68[144]

外に出てウィスパーとジバニャンに相談するのですが、ウィスパーとジバニャンが驚いています。

 

watch-68[145] watch-68[147]

『俺、ケータだよ~♪』

まさにクマたちにやったポーズをするケータくんのそっくりさん!

 

watch-68[149]

妖怪ウォッチで照らしてみると、その姿はモノマネキンがケータくんのモノマネをしていたのでした。

モノマネキンはロボニャンに弟子入りして、激しい修行の成果で、人の姿のモノマネができるようになったのです!!

 

watch-68[152]

そしてロボニャンが現れて言いました。

モノマネキンのテストとして、ケータくんに代わって1日学校で過ごしてみるのです。

 

watch-68[161]

ロボニャンとケータくんは後ろで透明になってモノマネキンの様子を見守ります。

 

watch-68[159] watch-68[160]

ケータくんらしからぬ動き!(≧∇≦)ブハハハ!

いつもの普通のケータくんではやりそうにない動きを連発するモノマネキン!!

 

watch-68[168] watch-68[169]

『サヨオナラ!プゥ~♪』

みんなから本当にケータくんか疑われています!!

そしてランドセルを背負って帰りました。

 

watch-68[171] watch-68[172]

『今日のケータくん。フフッ♪』

フミちゃんが笑ってる(゜∇゜)

ケータくんが帰った後の教室で、思い出し笑いするフミちゃん!

 

モノマネキンの修行完了は次のページへ!

1 2