アニメ

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第50話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第50 

妖怪ウォッチアニメの第50の最後に放送されたミニコーナー!!

第50話では、金八先生のモノマネをしたジバニャンの、ニャンパチ先生がついに最終回を迎えました。

いずれ続く第2弾をお楽しみに~(*^-^)

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_50

『アライ魔将!

かたづ家来!!

オロチ!!!』

アライ魔将は、家の中を片付けてくれるかたづ家来を束ねる親玉的存在ですね♪

このアライ魔将とかたづ家来は、協力して家じゅうの汚れと戦ってくれるのです!!

年末の大掃除でどこの家庭も大忙しの時に、この妖怪たちはとっても役にたってくれるのです!!(笑)

 

そしてオロチ!

とても強い妖怪で、レッドJと言う最強妖怪を探して旅をしています。

ケータくんの住む街にレッドJが現れたという情報を元にやってきたようです!!

 

ziten_50[3]

『ニョロロン族のオロチってむちゃくちゃ強そうだよね♪』

なぜか学校の校庭に校旗をつるす棒にしがみついてるジバニャンとケータくん!(笑)

オロチはてっぺんに立って動きません。

強そうなオーラを放っています!(*^-^)

 

ziten_50[4]

『ええ!龍のマフラーで冬でもポッカポカのようです♪』

これがただのマフラーだったら、それはそれでカッコイイと思いますヽ(*^^*)ノ

 

ziten_50[5]

『それって強いの??』

龍のマフラーがカッコイイのはわかります!

でもそれが強いことにはならないって、ケータくんは言いたいんですね!?

 

それを聞いたウィスパーは、言ってはイケないことを言いました。

 

ziten_50[6]

『たいしたこたぁ、ございませんよ♪』

オロチを目の前でバカにしちゃってます!

大丈夫でしょうか!?

 

ziten_50[7] ziten_50[8]

ガシッ!!ポイッ!!

オロチの周りの龍に掴まれて吹き飛ばされてしまうウィスパー!!

 

ziten_50[9] ziten_50[10]

その様子を見ていたケータくんは完全にびびって、もう変なこと言わないようにしようと決めたのでした!(笑)

 

おしまい