アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第69話 【新人のざしきわらし】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

来ては行けない家に来たざしきわらし!

そして逃げ出すざしきわらし。

逃げてる途中、赤い猫のしっぽを踏んでしまったのです!!

 

watch-69[33]

『痛いニャ~!誰ニャ~!?』

こっちも恐い(≧∇≦)ブハハハ!

ジバニャンのしっぽを踏んでしまったようです。

 

そして、ケータくんの部屋のクローゼットに逃げ込んだざしきわらし。

そこにはもちろん、あの妖怪が住んでいます。

 

watch-69[34] watch-69[35]

『ノックもしないで誰です~?』

もう泣いちゃいました!(笑)

 

watch-69[36] watch-69[37]

絶対に見つける気マンマンのウィスパーたち。

部屋の隅っこでぶるぶる震えるざしきわらし。

 

watch-69[38] watch-69[39]

妖怪の住んでる家に行くときは、絶対に見つかってはいけません!

マニュアルにはトラブルになるから、妖怪にみつかってはいけませんと書かれていました!(笑)

[ad#1] watch-69[40] watch-69[41]

ケータくんのお家から逃げ出したざしきわらし。

ちょうど目の前には先輩のざしきわらしが現れたのです。

 

watch-69[42]

垢ぬけたベテランざしきわらしは、新人の為に本部に電話してくれました。

実はこの新人のざしきわらしは、ケータくんの家ではなく、一人暮らしのアパートが担当場所だったのです!!

 

watch-69[43] watch-69[44]

ここが新人のざしきわらしの担当する家です。

住人もちょっと冴えない感じで、一軒家とは全然違いますね♪

 

watch-69[45]

このお兄さんがお茶を入れてイスに座って、お茶をみると・・。

 

watch-69[46] watch-69[47]

『あっ。茶柱・・。なんかラッキー♪』

 

watch-69[48]

もちろんこれは、新人のざしきわらしの仕業でした!(*´∇`*)

がんばれ!ざしきわらし!!

一人前になるその日まで!(*゜▽゜)ノ

1 2