アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第69話 【妖怪 しわくちゃん】

妖怪ウォッチ第69話は、下記の3部構成になっています。
●【新人のざしきわらし】
●【妖怪 えこひい鬼】
●【妖怪 しわくちゃん】

妖怪 しわくちゃん

ケータくんが学校から帰ってきて、学校からのお知らせのプリントを取り出そうとした所、見事なまでにしわくちゃになっていたのでした。

watch-69[98]

ウィスパーの顔くらいしわくちゃでした!(笑)

ちゃんと教科書の間に挟んできたのに!!

これは妖怪の仕業だと思ったケータくんが妖怪ウォッチで照らすと、そこにはしわくちゃのお婆さんがいました。

watch-69[102]

この妖怪は、『しわくちゃん』

なんでもしわくちゃにしてしまう妖怪です。

 

watch-69[104] watch-69[105]

しわくちゃんは色々な物をしわくちゃにして、しわくちゃパワーを集めているようです。

しわくちゃパワーを杖に集めると、若返ることができるようです♪

 

watch-69[108] watch-69[109]

『シュビドゥバ!シワシワ~♪』

しわしわ光線がケータくんとウィスパーにヒット!!

隙をつかれて、攻撃をくらってしまいました。

 

watch-69[110]

そこへジバニャンが帰ってきました。

そして、目の前の二人の姿にびっくりするのでした。

 

watch-69[111]

じいさんになっとる~!!(笑)

どうしていいのかわからないジバニャン。

 

そこへ、一人の妖怪が姿をあらわしたのです。

 

watch-69[113]

『大変なことが起こってるようね!

ここは任せてもらおうかしら』

なんと、花子さんが現れたのです!

 

watch-69[114] watch-69[115]

花子さんのプロデュースする特製の美容液をつけると、ケータくんたちは元に戻ることができたのでした!!

 

watch-69[116] watch-69[117]

花子さんプロデュースの美容液をしわくちゃんにたっぷりつけてみましたが、しわくちゃんは若返ることができませんでした。

 

watch-69[119]

『この私を本気にさせるなんて!

ここからが花子プロデュースの本番よ!!』

花子さんに火がつきました!!

ここからしわくちゃんをどうプロデュースするのでしょうか!?

 

watch-69[121]

ブリーズブートキャンプでエクササーイズ♪

 

watch-69[122]

砂風呂で汗をたっぷりかいて!

 

watch-69[123]

サプリメントで栄養補給♪

 

watch-69[124] watch-69[125]

花子さん特製の青汁♪

 

watch-69[126] watch-69[127]

『まずい!もう一杯!!』

お約束のセリフですね(*゜▽゜)ノ

 

しわくちゃんが超絶美人に変身は次のページへ!

1 2