アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第72話 【妖怪 ドケチング】

妖怪ウォッチ第72話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 ドケチング】
●【妖怪 あやまり倒し】
●【妖怪 迷い車】

妖怪 ドケチング

今夜のケータくんのお家のご飯はハンバーグです♪

お母さんに『出来たよ~!』と言われて席につきました。

 

watch-72

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

とっても美味しそうなハンバーグですね♪

 

watch-72[1] watch-72[2]

(; ̄ー ̄)…ン?

なぜかものすごいミニチュアサイズです。

逆につくるのが難しいそうですね!(笑)

 

watch-72[3]

『ケチャップは1プッシュ!

マヨネーズは2回まで!

もちろんご飯はおかわり禁止!』

厳しい規則ができあがりました!!

 

watch-72[5]

『贅沢は敵!ドケチーング♪

お母さんノリノリですね(*^-^)

これは絶対妖怪の仕業でしょう。

ノリがいつものお母さんではありませんね。

 

そして妖怪ウォッチを使って辺りを探してみると、おじいさんの妖怪が現れました。

 

watch-72[6]

この妖怪は、『ドケチング』

取りつかれると、とってもケチになる妖怪です。

 

watch-72[9]

『あっ!それから、明日からおやつは2日に1回!

チョコボー半分にするからね♪

2日に1回の上、半分と言うものすごいケチなおやつにされてしまいました!!

 

watch-72[11]

☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ケータくんはショックを受けました。

しかし、それ以上にショックなのはジバニャンです!!

 

watch-72[12]

『チョコボー半分なんて耐えられないニャー!!』

ジバニャンにチョコボー半分で我慢させるなんて無理ですね!

 

watch-72[13] watch-72[14]

ジバニャンはドケチングを追い払おうと、ひゃくれつ肉球で戦いました。

しかし、無駄のない動きで華麗にかわされてしまうのでした。

 

watch-72[16]

あきらめたケータくんはハンバーグを食べましたが、小さすぎて全然足りません。

 

watch-72[17] watch-72[18]

他にもトイレットペーパーの使用量が決められていたり・・・。

 

watch-72[19] watch-72[21]

お風呂は足湯、シャンプーは薄めて使う等、どれもこれもドケチな内容なのでした。

 

ケータくんは友達妖怪を呼び出すことにしました。

ドケチに対抗するには浪費!!

ケータくんが呼びだしたのは、ムダヅカイでした!!

ケータくんはムダヅカイにドケチングを追い払ってくれるようにお願いしました。

 

watch-72[26]

『OK!OK!

むだ使い楽しいし、じゃんじゃん使わせちゃうよ~♪』

イケイケなムダヅカイ♪

 

ドケチ vs 無駄使いは次のページへ!

1 2