アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第72話 【妖怪 あやまり倒し】

妖怪ウォッチ第72話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 ドケチング】
●【妖怪 あやまり倒し】
●【妖怪 迷い車】

妖怪 あやまり倒し

watch-72[41]

『おっせーな、カンチのやつ!』

学校の下校時間、一緒に帰ろうって言ったカンチがまだこないのです。

そして、やっと来たカンチ。

待たせてゴメンと言いながら、急に雰囲気が変わりました。

 

watch-72[43] watch-72[44]

『ひらに!ひらに!ご容赦くだされぇ~!!

全て僕が悪いのです!』

ものすごい勢いで謝り倒しています!(笑)

ちょっと気味が悪くなったクマは、先に公園に行くことにしました。

 

watch-72[49]

その様子を見ていたケータくん。

いつものカンチと違って何かひっかかります。

これも妖怪の仕業かもしれないと思いました。

しかし、横にいたウィスパーはそんなバカな!といつもの返しをします。

 

watch-72[50]

とか言ってて、一旦ゴメンとかいましたね(^∇^)

そして妖怪を探してみると、やっぱり妖怪がカンチにとりついていたのでした。

 

watch-72[51]

この妖怪は、『あやまり倒し』

取りついた人をわざとらしいくらい、あやまり倒させてしまう妖怪です。

 

あやまり倒しが取りついて、謝る時はドミノ倒しの様に謝りまくるのです!(笑)

 

watch-72[54] watch-72[56]

体がとっても長いのです!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

watch-72[58]

ケータくんに謝る姿をみたフミちゃんが心配で声をかけてきました。

 

watch-72[59]

そして、隙をついて今度はフミちゃんにとりつくあやまり倒し!!

 

watch-72[62] watch-72[63]

『ひらに!ひらに!ご容赦くだされぇ~!!

全て私が悪いのです~!』

あやまり倒してくるフミちゃん。

ケータくんは困ることしかできません!(笑)

 

watch-72[64] watch-72[66]

その様子が女子たちにみつかり、フミちゃんがこんなに謝ってるんだから許してあげなよ!とケータくんが悪者扱いされてしまいます。

 

悪者扱いされるケータくんが呼び出した妖怪は次のページへ!

1 2