アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第73話 【妖怪 にんぎょ】

妖怪ウォッチ第73話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 ムカムカデ】
●【妖怪 にんぎょ】
●【妖怪 たらりん】

妖怪 にんぎょ

watch-73[47] watch-73[48]

クマやカンチと池で魚釣りを楽しむケータくん。

ケータくんは連れた魚をクマやカンチに見せました!!

しかし、クマの釣った魚はもっと大きかったのです!

 

watch-73[49]

でかっ(゜゜;)

池でこんな大きな魚が釣れるんですね!?

 

watch-73[51]

そこへフミちゃんもやってきて、クマの釣った魚に驚いています。

そして、フミちゃんはケータくんに聞きました。

watch-73[53]

『ケータくんは何を釣ったの?』

ケータくんが釣ったのも気になりますよね。

 

watch-73[54]

ケータくんは小さな魚をフミちゃんに見せました。

お決まりのパターンですが、フミちゃんはケータくんに言いました!

 

watch-73[55]

『ケータくんぽいね♪

なんか普通っていうか♪』

傷つけるつもりはない一言。

ケータくんはショックを受けて崩れ落ちました。。。

 

watch-73[56]

しかし、これがケータくんのハートに火をつけたのです!!

もっと大きな魚を釣って見返してやる!

ケータくんはウィスパーと誰もいない池に行くのでした!!

 

watch-73[57]

実践スタート(*゜▽゜)ノ

するとあっさりと大きな魚を釣ることができたのです。

 

watch-73[58] watch-73[59]

人魚釣っちゃったぁ(≧∇≦)ブハハハ!

 

watch-73[60]

この妖怪は、『にんぎょ』

古典妖怪の中でもトップクラスの人気を誇るにんぎょです♪

 

watch-73[61]

人魚先輩とウィスパーはちょっぴり会話して、もう釣らないでね♪という話で、人魚先輩は帰って行きました。

 

watch-73[63]

じゃああの池では釣りができないので、川に移動したケータくん。

すると、また釣れてしまうのでした。。。

 

watch-73[64]

『午後のティータイムだったんですけど・・・。』

1日に2回もにんぎょを釣ってしまいました。

 

watch-73[65] watch-73[66]

『海まで来れば大丈夫だよね!』

ケータくんとウィスパーは、池、川の次に海にまで来ました。

そして竿に当たりが・・・。

 

watch-73[68]

『お肌のケア中なんですけど・・・。』

海で釣ったのににんぎょが釣れてしまいました。

 

watch-73[69]

『ごめんなさい(。>0<。)』

なぜかにんぎょが釣れてしまうケータくん。

釣り竿のせいか、ケータくんのせいか、気になります!(笑)

 

どこにいってもにんぎょがつれてしまうケータくんは、釣り大会を諦めます。

そして新たな大会を開催しました!!

 

watch-73[71]

『にんぎょ釣らない大会だぁ!!

それからケータくんはにんぎょがいなさそうな場所に移動しました。

 

にんぎょ釣らない大会は次のページへ!

1 2