今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第66話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第66 

妖怪ウォッチアニメの第66の最後に放送されたミニコーナー!!

66話では、ケータくんが犬って楽そうっていたところから、不思議なお話が展開しました。

ケータくんが犬になってしまう犬時間です!!

コマさんやイケメン犬、じんめん犬と共に犬として仲間入りするお話です。

 

そもそもケータくんを犬にした、あの玉手箱のようなものを持ってきたお兄さんは誰なのか?!

まだまだ謎が残る少しホラーな回でした!!

 

そして、お話はきょうの妖怪大辞典へ(*゜▽゜)ノ

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_66

『ざしきわらし!

わらえ姉!!』

ざしきわらしは、小人の妖怪でその家に住むご主人様に小さな幸せを運ぶ妖怪です♪

ケータくんは何回もざしきわらしに助けられました。

そして、ケータくんの住むお家は、ざしきわらし達の中では、危険度ランクが高いお家の様です!!

なんと言っても、ジバニャンやウィスパーやヒキコウモリ等の、妖怪がうじゃうじゃいるお家ですからね(*´∇`*)

 

そして、わらえ姉ですが、わらいに厳しい姉さんのことです。

笑いに不真面目だったケータくんは、わらえ姉にコーチになってもらうように申し出ましたね。

その修行の成果こそ、エンターテイメント的に素晴らしいけど、まるでわらえねぇものでした!(^∇^)アハハハハ!

 

きょうの妖怪大辞典では、ざしきわらしが登場です♪

 

ziten_66[2]

『そんなにひっぱったら袋がパーンって!!』

ケータくんがお菓子の袋を一生懸命に引っ張っていました。

あんまり引っ張ると中のお菓子がはじけ飛んじゃうと説明するウィスパー。

 

ziten_66[3]

『でも安心!

ぽかぽか族のざしきわらしがいれば、うまく助けて・・・』

ざしきわらしはこんな時に、うまいこと助けてくれる妖怪なのです!(笑)

 

しかし・・・。

 

ziten_66[5]

『寝てるしー!!!』

こんな所で堂々と寝ちゃうのね(^∇^)アハハハハ!

 

すると・・・。

 

ziten_66[12]

なぜか英語!(笑)

お菓子の袋が破れました!!

 

ziten_66[13]

お菓子が飛び散ってしまい悲惨なことになりました。

 

ziten_66[14]

そして、なぜかウィスパーの頭もバーンと爆発してしまうのでした。

 

ziten_66[6]

もくもくもく(*´∇`*)

煙が立ち込めます。

煙の中から出てきたのは!!

 

ziten_66[8]

ダメだこりゃ(≧∇≦)ブハハハ!

ボロボロになったケータくんたちでした♪

お菓子がパーンして、ウィスパーの頭がドーンした回でした!(笑)

 

おしまい