アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第2話 【なんでそれ言っちゃうの!?】

妖怪ウォッチ第2話は、下記の3部構成になっています。
●【超有名なアイツ】
●【なんでそれ言っちゃうの!?】
●【フミちゃんの憂鬱】

なんでそれ言っちゃうの!?

学校で、お腹の痛いケータくんがトイレに駆け込み大の方に入りました。

すると男子トイレの入り口を通りかかったフミちゃんに、

個室から出てくるケータくんの姿を見られてしまったのです。

 

小学生からすると、学校のトイレで大をするのはすごく恥ずかしい。。。

しかも、好きな子にそれを目撃されるなんて。。。

 

教室に戻るとさっそくフミちゃんがみんなの前で、

トレイの大に入ってたことをばらしてしまうのです。

 

watch-02_12

『どうしてなのだぁ~~~~』

激しいショックをうけるケータくん。

 

そして放課後。

『いつもは優しいフミちゃんがそんなこと言うなんておかしいよ!』

きっと妖怪の仕業と思ったケータくんがフミちゃんに

妖怪ウォッチの光を当てると。。。。

 

watch-02_15

でました。首元にちっちゃな婆さんがいました。

 

watch-02_16

この妖怪は『バクロ婆』

取りついた相手の秘密をバクロしてしまう怖~い妖怪です。

 

watch-02_18

恥をかかされた恨みで燃え上がるケータくん。

 

バクロ婆を追いかけ、倒そうと必死に追いかけます。

追い詰めた先でケータくんが呼びだしたのは・・・。

 

watch-02_21

そう。頼りになるジバニャンです。

 

watch-02_22

が、ジバニャンは全然やる気がありません。。

全然戦ってくれないジバニャンにお願いをして、

やっと戦ってくれる気になってくれました。

 

しかし、ジバニャン必殺の『ひゃくれつ肉球』も空を切り、

まったくいいところがありません。

 

隙をみてバクロ婆が、ジバニャンに取りつきました。

 

ジバニャンの秘密が暴かれます。

 

『ニャーKーBー』

 

突然叫びだすジバニャン!

ジバニャンはニャーKーBのガチファンなのです。

 

watch-02_24 watch-02_25

ニャーKーBグッズに囲まれるのが幸せ。

 

watch-02_26 watch-02_27

毎晩寝る前はニャーKーBのポスターに『おやすみニャン』っていうのです。

 

watch-02_28

ばれてしまったショックで戦意喪失。。。

 

戦意喪失のジバニャンが取った行動は次のページへ!

1 2