アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第76話 【妖怪 爆音ならし】

妖怪ウォッチ第76話は、下記の3部構成になっています。
●【コマさんといく ~はじめてのスポーツクラブ~】
●【妖怪 爆音ならし】
●【ぶようじんサマーフェス】

 【妖怪 爆音ならし】 

watch-76[64] watch-76[65]

『ニャー♪ニャー♪ニャー♪』

お隣の家でトランペットを演奏している音が聞こえてきます(*^-^)ニコ

ジバニャンもご機嫌で一緒にノリノリです♪

 

watch-76[66] watch-76[67]

『いいですね~!私も様々な芸術を愛する妖怪でウィス♪』

いつものなりきりウィスパーですね(^∇^)アハハハハ!

 

watch-76[68] watch-76[69]

突然、音色が変わり素敵なメロディが騒音に変身したのでした!!

 

あまりにもうるさいので、ケータくんは妖怪の仕業だと思い、妖怪ウォッチで隣のお家を照らしました。

するとバイクに乗った妖怪が姿を現しました!!

 

67

この妖怪は、『爆音ならし』

あらゆる騒音をまき散らす、ご近所迷惑な妖怪です!!

 

watch-76[75]

『あの爆音ならしにガツンと言ってやって!!』

ケータくんは不良に対抗して、不良のグレるりんを呼び出しました。

 

watch-76[76]

グレるりんが『良い気になってんじゃねぇ!』と言うと、爆音ならしは『引っ込んでろ!』と言って、にらみ合いが始まりました!!

 

watch-76[79]

目をそらした方の負け!!

にらみ合いは続きました!!

 

しかし・・・。

 

watch-76[80] watch-76[81]

『おめぇ気合入ってんじゃねーか!』

いつものパターン(≧∇≦)ブハハハ!

グレるりんと爆音ならしは仲良くなってしまいました。

そして、不良が二人で街へ繰り出しました!!

 

watch-76[83] watch-76[87]

バイクに二人乗りして街中に爆音をまき散らすのです!!

 

watch-76[88]

追いかけるケータくん。

ケータくん達は爆音ならしを見つけました。

 

この爆音に我慢できないジバニャンがひゃくれつ肉球で、爆音ならしに対抗します!!

 

watch-76[90] watch-76[89]

残念ながら避けられてしまいました。

しかし、サングラスにかすった途端、爆音ならしの様子が変わったのです!!

 

watch-76[92]

『こ、こわいよぉ~。。』

爆音ならしの弱点は、このサングラスなのです!!

サングラスがズレただけで弱気になる爆音ならし!!

 

watch-76[94]

弱点に気付いたケータくんは、ヨコドリを呼び出すことにしました!!

 

watch-76[98] watch-76[99]

『他人のものなら、なんでも横取り!』

なんかこのセリフ好きヽ(*^^*)

 

watch-76[100] watch-76[101]

そして、ヨコドリがサングラスを横取りしました♪

 

watch-76[102]

『返してよぉ~(。>0<。)』

めちゃくちゃ弱気な爆音ならし!!(笑)

 

watch-76[103] watch-76[104]

ケータくんはサングラスを返しました。

そして、爆音ならしは妖怪メダルを渡すのでした。

 

しかし、爆音ならしは爆音をならしてないと生きていけない妖怪です。

どこか、爆音をならしても良い場所はないか困っていると・・・。

 

watch-76[106]

『あるズラよ♪』

二人ともソフトクリーム買ったんですね♪

ちょうどハンバーガーショップから出てきた所の、コマさんとコマじろうが教えてくれました。

 

その場所とは・・・。

 

watch-76[107] watch-76[108]

クラブのDJですね♪

なかなか評判が良いようです♪

 

watch-76[110]

みんな優しい顔です(*^-^)

爆音ならしが幸せそうで、嬉しそうなみんなの顔o(*^▽^*)o~♪

 

watch-76[111]

『イエーイ♪』

爆音ならしは、ここでDJパラリラとして生きていくのでした。

 

おしまい