アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第78話 【新しいウォッチ!】

妖怪ウォッチ第78話は、下記の2部構成になっています。
●【新しいウォッチ!】
●【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール①~エンジン編~】

 【新しいウォッチ!】 

watch-78

『うぉ~ん♪これは~!!

あのスティーブ・ジョーズに関するニュースが入ったようです』

スティーブ・ジョーズと言えば、ヨップル社の社長で妖怪ウォッチの生みの親ですね。

また何かあたらしい事が起こる予感で、わくわくするウィスパー(*^-^)ニコ

 

そして、妖怪Padがキャッチした最新のニュースとは・・・。

 

watch-78[3] watch-78[4]

『ヨップル社のCEO、スティーブ・ジョーズは先ほど辞任しました!』

とんでもないニュースキター(≧∇≦)ブハハハ

 

watch-78[5]

実は、妖怪ウォッチの発明は別の人なのに、スティーブ・ジョーズが勝手に製造・販売していたことが判明したのです。

そして、スティーブ・ジョーズは社長の座を失ったのでした。

 

ヨップル社は続けて、新社長の就任と共に新しい発表をしました。

まず、ヨップル社の新社長になったのは・・・。

 

watch-78[13]

『マーク・シャッチーバーグです♪』

この妖怪は、ヨップル社の社長です!

Facebook創始者のマーク・ザッカーバーグのパロディですね!

いつも着ているグレーのTシャツもそのままです!(笑)

 

そして、新社長のマーク・シャッチーバーグは新しいアイテムを発表しました。

 

watch-78[14]

『新しい妖怪ウォッチ♪』

どんどん新しいことを取り入れるマーク・シャッチーバーグは、新しい妖怪ウォッチを発表したのでした!!

 

watch-78[16] watch-78[17]

新妖怪ウォッチの名前は、「妖怪ウォッチUプロトタイプ」です。

洗練されたフォルム、新しいメリケンメダルが使え、過去の妖怪ウォッチのメダルまでも使えるのです♪

他にも進化する妖怪ウォッチをウリにしているようです。

ただ、今のところ進化の全貌はまだ明かされてはいないのです。

 

watch-78[22]

これを聞いたウィスパーはさっそく並びにいく準備をしました。

そして、気になる発売日の情報が入ってきました。

 

watch-78[23]

マーク・シャッチーバーグによると、この妖怪ウォッチは発売しないとのことです!!

 

watch-78[24]

カチーン。

石化した(^∇^)アハハハハ!

妖怪ウォッチUプロトタイプは、まだ作ってる途中なのです。

なので、ごくわずかの人に使ってもらい、感想を聞いて完璧なものに仕上げるつもりなのでした。

 

watch-78[30]

やさぐれすぎて真っ黒になったウィスパー!

すると、そこへすーっと手がのびて・・・

 

watch-78[32]

妖怪ウォッチUプロタイプ!!

ヒキコウモリが差し出してきたのでした!

 

watch-78[35]

実はヒキコウモリはシャッチーバーグと友達のようで、妖怪ウォッチUプロトタイプを贈ってもらったようです♪

 

watch-78[40] watch-78[41]

でも、ヒキコウモリの腕には大きすぎる妖怪ウォッチ。

いつもクローゼットに住まわせてもらってるお礼にと、ヒキコウモリはケータくんに妖怪ウォッチUプロトタイプをプレゼントするのでした。

 

watch-78[43]

妖怪ウォッチUプロトタイプを装着したケータくん。

ウィスパーに感想を聞かれると一言。

 

watch-78[44]

『ピンとこんなぁ♪』

ちょっと可愛いです(*´∇`*)

 

watch-78[47]

『限られた人しか手にできない流行の最先端!

しかもすごい機能を秘めているんですよ!!』

ウィスパーは怒って熱くなっています!(笑)

 

watch-78[60]

しかし、何を言ってもケータくんはピンと来てくれませんでした。。。

ジバニャンがもしかしてと思い、ケータくんの妖怪ウォッチで妖怪を探してみると、ケータくんに妖怪が取りついていたのでした。

 

watch-78[61]

この妖怪は、『ピントコーン』

なんかイマイチピンとこないんだよなぁを起こす妖怪です。

 

watch-78[62]

『わくわくな新商品を手に入れる時に一番でちゃいけないヤツじゃないですか!!

ケータくんから離れなさい!!』

お説教のようにピントコーンに話すウィスパー!!

ピントコーンはピンと来てない様子でケータくんから離れました。

 

watch-78[63]

『あー、カッコイイ♪』

ピントコーンが離れたら、いつもケータくんに戻りました。

妖怪ウォッチUプロトタイプを気に入ってるようです♪

 

watch-78[64]

すると、ピントコーンが妖怪メダルをケータくんに差し出してきました。

どうやら友達になってくれるようです。

 

watch-78[65]

『これ、さっき言ってたメリケンメダルじゃなですかぁ!

すごいでウィス♪』

さっそく妖怪ウォッチUプロトタイプのメダル、メリケンメダルをゲットしました。

ケータくんも喜んでいますが、ピントコーンが一言!!

 

watch-78[67]

『ピンとこんなぁ♪』

なかなか可愛い妖怪です♪

これから新妖怪がゾクゾク登場するのでしょう。

とっても楽しみですね(*´∇`*)

 

おしまい