今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第76話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第76 

妖怪ウォッチアニメの第76の最後に放送されたミニコーナー!!

妖怪ウォッチの第1章的なお話は今回で最後です。

次回からは、妖怪ウォッチ第2章的な展開が始まります。

だからと言って、今回特別な終わり方はしていませんでした!(笑)

いつも通りのケータくんたちでしたよ(^∇^)アハハハハ!

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_76

『爆音ならし!』

爆音で騒音で迷惑極まりない妖怪です!

不良でうるさいだけの妖怪かと思いきや、実はビビリちゃんで、力の源はサングラスのようでした!!

サングラスをとった爆音ならしは、ものすごい小心者になるようです!!

きっと、車やバイクを運転してる時だけ性格変わる奴っているよね?(笑)

というパターンなのですね(*´∇`*)

 

そして、きょうの妖怪大辞典にはもちろん爆音ならしが登場です。

 

ziten_76[1]

『爆音ならしの暴走だぜぃ!!』

ちょっとウィスパーかっこいいです♪

 

ziten_76[2]

『気合い入れてけよ~!!』

爆音ならしとウィスパーのバイクがお揃いです!(笑)

 

ziten_76[3]

『オオォー!!!!』

なんだか豪華なメンバーだなぁ(゜o゜)

グレるりんやワルニャンやアニ鬼は、なんだか納得しますが、オロチは不良ではないので、違う気がしますY(>_<、)Y ヒェェ!

じんめん犬は暴走して、おまわりさんに逮捕されてチクショーって良いそうですね!(笑)

 

ziten_76[4] ziten_76[5]

『いくぜー!!』

みんなで暴走の始まりです!!

 

ziten_76[6]

『パラリラ♪パラリラ~♪』

煙を巻き上げ暴走する一同。

 

ziten_76[7]

排気ガスの煙で何も見えなくなっていきました!!

 

そして、煙が晴れて行くと・・・。

 

ziten_76[8]

『ニャニャー!!足が届かないニャー!!』

ケータくんのじーっと見つめる冷たい視線が笑えます(≧∇≦)ブハハハ!

ワルニャンは小さくて地面に足が届かないようです!

エンジンがあるわけじゃなくて、自分の足で漕いでるのでした!!

可愛い暴走族ですね(≧▽≦;)

 

おしまい