アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第81話 【妖怪 あつガルル】


Warning: Undefined array key 2 in /home/happybaby/bigmongee.com/public_html/anime/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 36

Warning: Undefined array key 4 in /home/happybaby/bigmongee.com/public_html/anime/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 41

Warning: Undefined array key 6 in /home/happybaby/bigmongee.com/public_html/anime/wp-content/themes/jin-child/functions.php on line 46
妖怪ウォッチ第81話は、下記の3部構成になっています。
●【セミまるとライブに行く!】
●【武者かぶととクワノ武士】
●【妖怪 あつガルル】

妖怪 あつガルル

watch-81[111]

暑い夏。

クーラーのきいた涼しい部屋でジュースを飲んでまったりする3人。

 

watch-81[112] watch-81[113]

『あちぃ~。。。』

涼んでたはずが、急に暑くなるお部屋。

watch-81[114]

エアコンの温度も最大まで下げています。

 

watch-81[115]

『エアコンつけてるのに、こんなに暑いなんておかしい!

これって妖怪の仕業じゃない!?』

暑さを妖怪のせいにするケータくん。

妖怪ウォッチで妖怪を探してみることにしました。

 

watch-81[116] watch-81[117]

妖怪たちが鍋焼きうどんたべてます!(笑)

見たことのある妖怪が、ケータくんの家のテーブルで鍋焼きうどんを食べていました。

 

watch-81[119]

どうやら彼らは熱い系妖怪です。

 

watch-81[121]

この妖怪は、『あつガルル』

熱い系妖怪のリーダー的存在のようです。

クーラーが効かないほどの暑さを出してたようです!!

 

ケータくんは暑すぎるから出て行って欲しいとお願いしました。

しかし、あつガルルはケータくんのお願いを断ったのでした!!

 

watch-81[123]

『今日は熱い系妖怪パーティだからだガル!』

熱い系妖怪が集まって鍋焼きうどんを食べるパーティのようです。

実はメラメライオンがケータくんのお家を会場にしてしまったのでした。

 

watch-81[125]

暑くて目が回ってきます。

さっさと追っ払ってしまおうと考えたケータくん。

 

watch-81[126]

ノガッパ召喚!!

暑い系妖怪に対して、水系の妖怪で対抗する作戦の様です。

ノガッパ久しぶりの登場です♪

 

watch-81[127]

ノガッパは暑い系妖怪のみんなに話をしに行きました。

 

watch-81[128] watch-81[130]

しかし、暑さで頭の上のお皿が乾いてしまいました。

あっさりと負けるノガッパ!!

 

watch-81[132] watch-81[133]

『もっと熱くなるガルー!

熱いってすばらしいガルー!!』

盛り上がりは最高潮!!

家が燃えてしまうんじゃないでしょうか!?(笑)

 

watch-81[134]

『もうダメだ~!』

暑過ぎて部屋にいられないので、退散するケータくんたち。

 

ピンポーン!!

誰か来たようです。

 

watch-81[137]

ケータくんが玄関を開けると女性の姿がありました。

この女性はあつガルル達が来ているか確認して、上がっていきました。

 

部屋に戻ってみるケータくん。

 

watch-81[139] watch-81[140]

さっきまで暑かった部屋が冬のようになっていたのでした。

 

watch-81[141]

この妖怪は、『ふぶき姫』

寒い系妖怪でも最強クラスの力の持ち主です♪

あつガルルたちの暑さを封じたのは、このふぶき姫の力でした。

 

熱い系妖怪を黙らせたふぶき姫の力は次のページへ!

1 2