アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第82話 【ケータの壮大な夢】

妖怪ウォッチ第82話は、下記の3部構成になっています。
●【ケータの壮大な夢】
●【妖怪 やきモチ】
●【妖怪 化け草履】

ケータの壮大な夢

watch-82 watch-82[1]

夏の熱帯夜のせいで寝苦しそうなケータくんとジバニャン。

横ではウィスパーもぐったりしています!(笑)

 

そこで、ケータくんは考えました。

妖怪の力を使って眠くなってしまえばいいんだ!と。

watch-82[3] watch-82[4]

眠くしてくれる妖怪のバク♪

ケータくんはバクにネムケムリを出してもらうようにお願いしました。

 

watch-82[6] watch-82[7]

バクのネムケムリのおかげで一瞬で眠りに入るケータくん。

そしてピンク色のもやもやには、ケータくんの夢が映し出されていました。

バクはケータくんの夢を食べようとしましたが・・・。

 

watch-82[8]

『ちょっと待って下さい!

ケータくんがどんな夢を見るのか気になるでウィス!!』

私も気になる(^∇^)アハハハハ!

 

そして、ケータくんの壮大な夢は始まったのでした。

 

watch-82[9]

遠い昔、はるか彼方の銀河系・・・

悪の帝国を率い、全宇宙支配の野望に燃えるミスターエポックマン。

 

だが、奴の前にたちはだかる

ひとりのヒーローがいた。

 

watch-82[12]

なんとも壮大な夢に感心しているウィスパー!!

これは主人公はケータくんで決まり♪

だと思ったのですが・・・。

 

watch-82[14] watch-82[15]

そのヒーローの名は、『ラーク!』

 

watch-82[16]

『おんやぁ?ケータくんが主人公じゃないでウィスかぁ??』

不思議そうに夢を見ているウィスパー。

そして、ジバニャンがケータくんの存在に気が付きました。

 

ケータくんの夢のケータくんの登場シーンは次のページへ!

1 2