アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第83話 【買い物は隠密ミッション】

買い物は隠密ミッション

watch-83[1]

『ガンバール戦機のプラモ!アレキタンZ!!』

ケータくんは今、猛烈にプラモが欲しい様子です♪

 

watch-83[2]

お小遣いで買ったらいいじゃないかと言うウィスパー。

今月は厳しい状況だからなぁと落ち込むケータくん。

 

そこに一筋の光明が!!

それは、お母さんがお使い一緒に行くか聞きに来たのです!!

目を輝かせながら、『行く!!』と返事するケータくん!!

なんで買い物に行くと即答したかと言うと・・・。

 

watch-83[6] watch-83[8]

『お母さんのお買い物を手伝う時、我の手によって奇跡の扉が開かれるのだ~!!』

要するに荷物持ちでお駄賃ゲット作戦です(*^-^)

watch-83[10]

期待を胸にスーパーにやってきたケータくん。

 

watch-83[11]

しかし、スーパーの入り口で、クマとカンチが入って行くのが見えたのでした。

これはマズイです!!

 

watch-83[14] watch-83[15]

小学生の男子にとって、お母さんと一緒に買い物してる所を見られるなんて、次の日学校でガキだなぁってバカにされて、恥ずかしい思いをするに決まってます(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-83[17]

そう、まるで赤ちゃんのようなものなのです!!(笑)

ケータくんの妄想が可愛いですね(*´∇`*)

 

しかし、このミッションをやり遂げなければ、プラモは手に入りません。

ケータくんは、友達妖怪になんとかしてもらおうと考えました。

 

watch-83[20]

ケータくんが呼び出したのは、ロボニャンF型!

未来のテクノロジーでなんとかしてもらうのです!!

 

watch-83[22]

スーパーの内部マップを映し出すロボニャンF型!

ロボニャンF型がイヤホンでケータくんに指示を出して、それの通りに動けば、クマとカンチに見つからないようにしてくれるようです!!

 

watch-83[24]

いざ!!出陣!!

 

watch-83[26] watch-83[27]

クマたちに見られずに、お母さんの買い物を手伝え作戦!

ちょっとオシャレな感じに仕上がってますw(゜o゜)w オオー!

 

watch-83[30]

さっそく予想外の事態です!!

お母さんが大きな声でケータくんを呼んでいるのです!!

 

watch-83[32]

ロボニャンの指示で、段ボールに隠れてお母さんの所に行くケータくん!!(笑)

ケータくんは、マグロの入った買い物かごを持つようにお願いされました!

 

watch-83[34]

クマとカンチ接近中!!

危険を察知したケータくんは、段ボールに隠れます!!

難を逃れたケータくんは、ロボニャンF型の指示で次の動きです!!

 

watch-83[36]

すばやくお母さんのさくらんぼ取りを手伝うのです!!

 

watch-83[39]

『どうした?ケータ??』

ケータくんの顔が真っ青です!!

それを察知したロボニャンF型がケータくんに聞いてみました。

 

その理由は・・・。

 

watch-83[40]

フミちゃんもいた~(*/∇\*)

仲の良いクラスメートたちが集合していたのでした!!

 

watch-83[42] watch-83[43]

しかも、合流してしまいました。

これでは発見される確率も上がってしまいます!!

 

watch-83[45]

しかし、ロボニャンF型はこう指示を出しました。

『今は一人だ!一人で買い物に来たフリをすれば乗り切れる!!』と。

 

ケータくんは勇気を出して、戦場に飛び出しました!!

 

ケータくんがこのピンチを乗り切れたかは次のページへ!

1 2