アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第87話 【妖怪 おとなブル】

妖怪ウォッチ第87話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪 デビビル】
●【妖怪 おとなブル】
●【イナホとUSAピョンのロケットチビチビクミタテール⑤~頭脳編~】

 【妖怪 おとなブル】 

watch-87[36]

『フミちゃん!?

どうしたの、それ!!

ランドセルは??』

学校への登校中、小学生ならではのランドセルを持っていないフミちゃん。

びっくりした友達にツッコまれています!

 

watch-87[37]

『違いの分かる大人は、ブランド物のバッグを持つのよ!』

完全に妖怪がとりついています!(^∇^)アハハハハ!

大人に憧れる年頃のフミちゃん!

 

watch-87[40]

しかし、フミちゃんのお母さんがやってきて、ハンドバッグ持ち出しちゃダメでしょ!と怒られてしまいました。

これは妖怪の匂いがプンプンします!(笑)

 

そして、時間は進み、給食を食べ終えるころ・・・。

 

watch-87[42] watch-87[43]

『違いの分かる大人は、給食の牛乳もこうやってたしなむんだ!』

小さい頃やったなぁ(*^-^)

ワイングラスに牛乳を入れて、グラスを回しながら飲む二人!

 

watch-87[44]

『ここ数年で一番の出来かも知れないねぇ』

いつもの牛乳(≧∇≦)ブハハハ!

ちょっとカッコつけてみたくなる年頃ですね。

 

完全におかしい雰囲気ですが、ケータくんはまだ妖怪ウォッチを使いませんでした。

そして、クマとカンチと下校していると、コンビニの前で立ち止まり、クマとカンチは言いました。

 

watch-87[46]

『違いの分かる大人は、行きつけの店があるんだ!』

いつもの行くコンビニだから、行きつけの店というのは間違ってはいませんね。

 

そして、ついにケータくんは妖怪ウォッチを使いました。

もちろん、クマとカンチの間には妖怪の姿があったのです!!

 

watch-87[50]

この妖怪は、『おとなブル』

その名の通り、大人ぶらせてしまう妖怪なんです!

大人っぽくてカッコよく見えるかもしれません。

 

そこへ、下校中の女子たちが通りかかりました。

 

watch-87[54]

『やっぱり大人っぽい人って憧れるよね~♪』

大人に憧れる会話が聞こえてきました。

 

watch-87[55]

『おとなブル!俺にとりついてみろ~!!』

ケータくんてば単純!(*^日^*)゛グワッハッハ

 

watch-87[56]

『Σ(^∇^;)えええええ~!』

ウィスパーとジバニャンの表情が面白いです♪

 

そして、次の日の学校で・・・。

ケータくんの様子がいつもと違うのでした。

 

watch-87[58] watch-87[59]

『違いの分かる大人は、新聞を読んで世界の今を知るのさ!

ふむふむ、株式の所は今日も数字がいっぱいだねぇ!』

大人ぶってる~ヽ(*^^*)ノ

格好もスーツでキメて、髪も上げて、ちょっぴり大人なケータくん。

 

授業中に先生にあてられた時も・・。

 

watch-87[60]

『お任せ下さい、ボス!!』

周りのみんなは、少し引いています!(笑)

 

watch-87[64]

学校が終わり、まだ大人ぶってるケータくん。

 

watch-87[65]

ウィスパーとジバニャンもこの表情です。

 

watch-87[66] watch-87[67]

そこに、傘でゴルフの素振りをしているじんめん犬がいました。

おとなブルはじんめん犬をみた瞬間に、憧れの眼差しになりました。

 

watch-87[73] watch-87[72]

大人って大変なんだと、おでん屋のおやっさんにグチってるじんめん犬。

それをみつめるおとなブル!

本当の大人を見つけたようです!!

 

watch-87[79] watch-87[81]

『じんめん犬さんこそ、自分が目指す大人の中の大人です!

これからは先輩と呼ばせてください!』

自分の知らない世界を持った、じんめん犬に憧れているようです。

 

watch-87[83] watch-87[84]

『あなたをヘッドハンティングしましょう!』

ヘッドハンティングの意味がわからないけど、響きがカッコよくてキュンキュン状態のおとなブル!

 

じんめん犬は酔っぱらったまま話しています。

いずれは会社を立ち上げて、株式上場しますよと夢を語っているのです。

知らない世界の連続に興奮はピークになりました!!

 

watch-87[88]

『株式上場!!』

ジョジョっぽいですねヽ(*^^*)ノ

知らないことを強めに言ってるだけです!(笑)

 

watch-87[89]

横でみていた3人も、あれがおとなブルの目指すところなのかと、呆れていました。

 

watch-87[90] watch-87[91]

『挨拶が遅れました!私はこういうものです!』

最後におとなブルから妖怪メダルを貰ったケータくん。

名刺代わりの妖怪メダルです♪

 

watch-87[95] watch-87[97]

そして、間違った大人の階段を上り出したおとなブル!

じんめん犬と次のお店へ向かうのでした。

 

おしまい