アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第92話 【イナウサ不思議探偵社 CASE3 リモコン妖怪殺人事件】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

いたずら好きな妖怪と戦う勇者からくりベンケイ!

watch-92[27]

そこらへんにいたお客さんが、何か無くしたって騒いでいた所から、なぎなたに辿りつくイナホ!!(笑)

妖怪ウォッチで辺りを照らしてみると、やっぱりこの妖怪の登場です。

 

watch-92[29]

『ずばり、犯人はなぎなたを持ったからくりベンケイさん、あなたですね!!』

 

watch-92[30] watch-92[31]

イナホに犯人だと言われたからくりベンケイは、りもこん隠しの魂をすぐに戻してあげました。

 

watch-92[32]

でんぱく小僧はとっても嬉しそうです♪

[ad#1] watch-92[33] watch-92[34]

『からくりベンケイさん、どうしてこんなことをしたのです!?』

からくりベンケイに理由を聞くイナホ。

からくりベンケイの答えは、千本のネジを集め家電勇者妖怪として目覚め、いたずら好きな妖怪たちと、戦う日々を送っていたからのようです!!

 

watch-92[35] watch-92[36]

急にスマホの電波を悪くするでんぱく小僧に、りもこんを隠してしまうりもこん隠し。

この状況を見たからくりベンケイがイタズラされないように、家電を守っていたというのです。

 

watch-92[38]

『まさかの被害者が実は悪者だったパターンダニ』

これならりもこん隠しがやられても、文句言えないですね(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-92[39]

事件解決!!

まぁ、何はともあれ、事件は解決できたようですね!

次はどんなパターンの事件になるのか乞うご期待です(*゜▽゜)ノ

1 2