アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第95話 【妖怪 あんのジョー】

妖怪 あんのジョー

watch-95[108]

『このコップ、俺落とさないかな?』

なんだかフリの様にも聞こえるケータくんのセリフ。

ウィスパーも大丈夫だと言ってくれました!!

 

しかし・・・。

 

watch-95[111]

席を立つ際に袖がコップに当たり、床に飲み物をこぼしてしまいました。

そして、ケータくんが一言。

 

watch-95[112]

『やっぱりかぁ~!』

明日のジョーみたいに燃え尽きた様子ですね(^∇^)アハハハハ!

 

watch-95[117]

学校では、給食当番の食器持ちをカンチやクマとじゃんけんで決めました。

負けてしまったケータくんは大量の食器を運んでいます。

 

watch-95[118]

『なんか転んで落としちゃう気がする~!』

なんだか不安になるケータくん。

慎重に行けば大丈夫だと言ってくれるウィスパー。

 

watch-95[122]

しかし、廊下に落ちていたバナナの皮を踏んですべって転んでしまいました。

そして、ケータくんがあの一言。

 

watch-95[124]

『やっぱりかぁ~!』

しっかり給食当番の格好をしています!(笑)

 

家に帰ってから、妖怪にとりつかれているんじゃないかと思うケータくんは、妖怪ウォッチで妖怪を探してみました!!

 

watch-95[126]

すると、ボクサーのような妖怪がいたのです!!

 

watch-95[130]

この妖怪は、『あんのジョー』

取りついた人の最悪の考えを、案の定引き起こしてしまう妖怪です!!

 

watch-95[131] watch-95[132]

『ケータから離れろ~!!』

ジバニャンの必殺技、ひゃくれつ肉球も華麗にかわされてしまいました!!

あんのジョーはボクシングのチャンピオンを目指しているのでした!!

 

そこへ小さなおやっさんが現れました!!

 

watch-95[141]

あんのジョーと小さいおやっさんは、二人でチャンピオンを目指しているのです。

成り行きで特訓に付き合うことになってしまったケータくんたち。

 

watch-95[145]

『ロードワークで試合を乗り切るスタミナをつけるんだジョー!!』

今回は明日のジョーのパロディ回ですね(*^-^)ニコ

 

watch-95[146]

『この雨の中、パンツ一丁でロードワークなんかしたら、風邪をひきそうだぜ!!』

あんのジョーは最悪を呼び寄せる妖怪です!!

こんなセリフを言ってしまったら・・・。

 

watch-95[149]

『やっぱりかぁ~!』

こうなります!(^∇^)アハハハハ!

ずぶ濡れになって風邪をひいてしまいました。

 

watch-95[153]

お次はお風呂場にあつガルルを呼んで、サウナにして減量します!!

 

watch-95[156]

『あつガルルじゃなくて、あせっか鬼にお願いした方が良い気がするぜ!』

あまりの暑さにケータくんたちは出て行きました。

少しして、減量できているか見に行くと・・・。

 

watch-95[157]

衝撃の光景が!!

 

watch-95[158] watch-95[159]

『やっぱりかぁ~!』

あつガルルに全然呼んでもらえない吹雪姫がやってきてお説教タイムでした!!

完全に氷りついてしまった、あんのジョー。

 

watch-95[160]

そんなこんなで試合当日を迎えました!!

 

watch-95[161]

あんのジョーの気合いは十分です!!

 

watch-95[163]

チャンピオンが登場です。

チャンピオンはどれだけパンチをくらっても立ちあがってくる不死身の妖怪のようです!!

そして、ガウンを脱ぐと・・。

 

watch-95[164]

すでにズタボロです(≧∇≦)ブハハハ!

 

watch-95[165]

この妖怪は、『こてんパン』

どんなことをしても、こてんパンになってしまう妖怪です!!

 

watch-95[170]

『ジョー!コークスクリューブローだー!!』

おやっさんのアドバイスに嫌な予感がするあんのジョー!!

 

watch-95[171]

大技コークスクリューブローが炸裂です!!

 

watch-95[172]

しかし、その代償にあんのジョーの腕が骨折してしまいました!!

またしても嫌な予感が的中でした!!

 

watch-95[185] watch-95[186]

戦いは長引き、こてんパンは自ら転んでこてんパンになってしまいました!!(笑)

 

弱過ぎる二人の決着は次のページへ!

1 2