アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第96話 【イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた国宝級の皿】

イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた国宝級の皿

イナホとUSAピョンのイナウサ不思議探偵社!

なかなか仕事の依頼が来なくて、部屋の掃除をしていると、あるものが出てきました!!

 

watch-96[112]

予告状!!

 

watch-96[113]

『妖怪探偵社の諸君へ!

近々、命の源とも言える国宝級の皿を頂く!

怪盗コパンより!』

怪盗コパンを名乗る輩からの挑戦状です!!

 

watch-96[115]

怪盗コパンからの挑戦状に燃えるUSAピョン!!

その時、玄関でピンポーンとチャイムを鳴らす音がしました!!

扉を開けてみると、そこにある妖怪がいました!!

 

watch-96[118]

ノガッパでした!!

頭のお皿がないノガッパが立っていました!!

つまり、怪盗コパンが盗んだものとは、ノガッパの命の源であるお皿だったのでした!!

 

watch-96[123] watch-96[124]

ノガッパの写真と見比べると、皿がないだけでもだいぶ印象が違います。

 

watch-96[126]

ノガッパのお皿は朝起きたら無くなっていたのです。

ノガッパはなんとかしてほしくて、妖怪探偵社を訪れたのでした。

 

もうすでにノガッパの皿は盗まれたのです。

それは、USAピョン達は怪盗コパンに敗北したことを意味しました。

USAピョンはなんとしても取り返そうと意気込んでいました。

 

watch-96[129]

『この際カッパ系妖怪ってことにこだわらないで、別の妖怪としてやってみたらどうかな?!

新ジャンル宇宙人系妖怪!!』

イナホの新しい提案!!

 

watch-96[130] watch-96[131]

アヒルにも似ているのでアヒル系妖怪なんてのも飛び出しました!!

宇宙人系妖怪もアリですね(^∇^)アハハハハ!

 

しかし、ノガッパは頭の皿がとても大事でした。

少し落ち込むノガッパ。

 

watch-96[132]

それを見たイナホは、お皿が見つかるまでの代用品を用意しました!!

 

watch-96[133] watch-96[135]

シャンプーハットに茶碗や湯飲み!!

本を乗せてみたりもしました。

そして極めつけは・・・。

 

watch-96[137]

タライ!!(≧∇≦)ブハハハ!

意外と似合っていますね♪

 

ノガパの心境の変化は次のページへ!

1 2