アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第99話 【イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた魔性の鏡】

イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた魔性の鏡

watch-99[32]

『怪盗から2通も予告状が届くなんて、この探偵社も有名になったもんダニ♪』

最近では怪盗コパンからの予告状が届くようになり、今回も・・・。

 

watch-99[33] watch-99[34]

予告状キター(^∇^)アハハハハ!

ヒラヒラとハクの顔に落ちてきた予告状。

 

watch-99[35]

『近々、国宝級の魔性の鏡を頂く!

怪盗コパンより』

怪盗コパンの次なる予告は鏡です。

鏡を持つ妖怪が危ないってことですね♪

 

そして、探偵社にやってきた妖怪は・・・。

watch-99[37]

うんがい鏡がやってきた~!!

鏡の部分がない、うんがい鏡です。

 

watch-99[42]

USAピョンピキーン!

鏡の部分のないうんがい鏡を見て、気づいたのです。

 

watch-99[43]

うんがい鏡の鏡が怪盗コパンの予告状にある魔性の鏡であることに。

 

watch-99[44] watch-99[45]

うんがい鏡は朝起きて、鏡がなくなっていることに気付いたようです。

怪盗コパンは寝ている間に仕事をしてしまう、凄腕の怪盗のようですね!!

うんがい鏡は鏡が無くなったことで、心にぽっかり穴があいてしまったようです。

 

watch-99[47]

『心に穴があいたなら、その穴を埋めればいいんだよ!』

イナホの思いつきで、いつものように鏡に変わる何かを入れて気持ちをキリ変えてしまいましょう!!

 

watch-99[48] watch-99[49]

生地を拡げてトッピングをしましょう♪

 

watch-99[51]

出来上がりはピッツァ♪

ちょっとオーブンで焼かれるのは熱かったようです!(笑)

しかも食べたら、またぽっかり穴があいてしまいますね(≧∇≦)ブハハハ!

 

watch-99[52]

次は美しい音色を奏でる竪琴!!

なかなか優雅で素敵です!

 

watch-99[54]

最後は開き扉なんてつけてしまいます!

しかし、これをつけたうんがい鏡は怒ってしまいました。

 

うんがい鏡が怒った理由は次のページへ!

1 2