アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第100話 【ジバニャン誕生の秘密だニャン!】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

ジバニャン猫妖怪格付けチェック!

watch-100[63]

一つ目のお題は飼い主です!

まずはネコ次郎さんの飼い主のお話です。

 

watch-100[67] watch-100[70]

ネコ次郎は、シップのにおいのするおばあちゃんに飼われてたようです♪

 

watch-100[71] watch-100[72]

『おばあちゃん優しかったんだろうなぁ♪』

さだおが想像して興奮しています。

さだおはどんな飼い主に飼われてたのかも気になりますね(*´∇`*)

 

お次はジバニャン。

 

watch-100[74] watch-100[75]

『使ってたシャンプーのシャンパンローズの香りがすると、エミちゃんが来たなってわかったニャン♪』

エミちゃん可愛いですね~(*´∇`*)

アカマルも可愛いo(*^▽^*)o~♪

 

watch-100[76] watch-100[77]

会場はドン引き!!

セレブっぷりにみんな声を失いました。

 

watch-100[79] watch-100[80]

さだおパニック(≧∇≦)ブハハハ!

想像できるレベルを超えたようです!!

 

watch-100[84]

二つ目のお題はエサです!

ちなみにネコ次郎さんからです♪

 

watch-100[86] watch-100[88]

『魚の頭をもらったことがある!!』

ネコの大好物のお魚の頭と言えば、それはもうごちそうですもんね!!

会場は盛り上がりました!

 

watch-100[90] watch-100[91]

『おいしかったんだろうなぁ♪』

想像して嬉しそうなさだおが可愛いですね♪

 

そして、ジバニャンは・・・。

 

watch-100[94] watch-100[95]

曜日によってメニューがあるようで、日曜日は特別だったようです!!

 

watch-100[96]

『日曜日は、佐竹の猫大好き激うまロイヤル缶だったニャンね♪』

名前長いですね(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-100[98]

またしても、引かせてしまうジバニャンのセレブ感。

 

watch-100[100] watch-100[101]

さだおパニック2(≧∇≦)ブハハハ!

[ad#1] watch-100[104]

三つ目のお題は寝る場所です!

ネコ次郎さんの寝る場所は!?

 

watch-100[107] watch-100[108]

『玄関!しかも段ボールの中ニャ!!』

段ボールの中で冬の寒さもバッチリ凌げますね!!

 

watch-100[109]

相変わらず嬉しそうなさだお。

さだおはどんな生活だったのか気になってきます!!(笑)

 

そして、ジバニャンは・・・。

 

watch-100[111] watch-100[112]

『エミちゃんと一緒にベッドで寝てたニャン♪』

エミちゃんと一緒で、とっても暖かそうですね(^^*))((*^^)

 

watch-100[113]

『やいやい!それ以上言うんじゃねぇ!!』

もうセレブ話を聞きたくないようです!(笑)

 

watch-100[116]

最後のお題はひかれ方です!

ネコ次郎さんから行きましょう!

 

watch-100[118]

ネコ次郎さんは飼い主と一緒に散歩していた時に、かごが開いていることに気づいて、外の世界に飛び出したのでした。

 

watch-100[119] watch-100[120]

すると、運悪くそこに車が突っ込んできたのでした。。。

 

次は、ジバニャンの晩です。

 

watch-100[122]

ジバニャンは飼い主のエミちゃんを守るため、飛び出したことを話しました。

 

watch-100[123]

ジバニャンの話を聞いたネコ次郎さん達は、感動しました。

 

watch-100[127]

『コイツは決まりニャ!!』

こうしてジバニャンは、二丁目信号会の仲間入りをしたわけです。

 

watch-100[129] watch-100[130]

そして、他の地縛霊たちと仲良く暮らして行きました。

 

watch-100[132]

ある日、ネコ次郎さんが生と死について話してくれました。

いつかは生まれ変わるんだと・・。

すると、ジバニャンは生まれ変わったら、またエミちゃんに会いたいと思い始めるのでした。

 

ジバニャンが取った行動は次のページへ!

1 2 3