アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第104話 【イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた黄金の鎧とコパンの正体】

イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた黄金の鎧とコパンの正体

ついに、イナウサ不思議探偵社と怪盗コパンとの戦いに決着の時がやってきました。

だんだん慣れて行くと楽しくなってきたお話なので、ちょっぴり残念ですね(;^_^A アセアセ・・・

 

watch-1042

今回も探偵社のお片付けをしていると、怪盗コパンからの予告状が届くのでした。

予告状の内容は・・・。

 

watch-1043

妖怪探偵社の諸君へ。

英知を結集したこの世にひとつしかない黄金の鎧をいただく。

黄金の鎧ってカッコイイですね。

 

いつもなら、ここで妖怪が訪ねてやってくるのですが・・・。

 

watch-1044 watch-1045

『あ~っ、ナメ吉のぬいぐるみ♪』

ナメ吉がやってきたと喜ぶイナホですが、これはUSAピョンですね(*´∇`*)

 

watch-10411

気づいたら鎧をはぎ取られ小動物化していたのでした!(笑)

あの鎧はUSAピョンにとって精神的な支えだった鎧です。

 

と、言うわけで・・・。

 

watch-10412

いつものようにコスプレで凌いでしまおうと、イナホはしゃれこ婦人と花子さんのオシャレな2トップを呼び出したのでした!!

 

watch-10414

かわいい(ノ゜ω゜)ノ

その名もウサッピー!!

ゆるキャラとしてやっていけそうですね!(笑)

 

しかし、USAピョン本人はゆるキャラを否定しました。

お次は・・・。

 

watch-10419

メイドUSAピョン♪

これも笑えるけど可愛いですね(^∇^)アハハハハ!

 

watch-10421

そして、花子さんからオムライスを渡されました。

このオムライスにメイドさんらしく、決め台詞を言うように言われました。

 

watch-10423 watch-10424

がんばって否定するUSAピョンですが、みんなのプレシャーに負けて、1回だけやることになりました。

 

行きますよ!!

 

watch-10425

『ミーのハートのラブ注入♪』

いいね!!いいね!!(笑)

みんなの評判もよく、USAピョンも新しい自分を手に入れた瞬間でした。

 

watch-10427

(= ̄∇ ̄=) ニィ

USAピョンが自分の殻をやぶった瞬間に、またニヤリと笑う怪盗コパンの表情が!

そして、玄関のチャイムを鳴らす音がしました。

 

watch-10429

いつものパターンなら、ココで怪盗コパンが盗んだ物を返しにくるのです。

イナホとUSAピョンは今日こそ怪盗コパンを捕まえるつもりです♪

 

watch-10431

案の定、怪盗コパンがいました。

USAピョンは置かれた鎧を装着して、イナホと共に怪盗コパンを追いかけました。

 

watch-10432 watch-10434

ついに怪盗コパンを追いつめた!!

 

怪盗コパンの正体は次のページへ!

1 2