アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第104話 【妖怪 おつぼね様】

妖怪 おつぼね様

学校の掃除の時間、ケータくんはクマやカンチたちと遊んでいて真面目に掃除していませんでした。

ほうきをバットにして、丸まった紙をボールにして野球ごっこしてみたり、男子っぽい感じでした。

 

watch-10457

『ちょっと男子!ちゃんと掃除してよ!!』

フミちゃんがビシッと注意しました!!

 

watch-10458

ケータくんたちはいつもの優しいフミちゃんと違っていて、ぽかーんとしてしまいました。

 

watch-10460 watch-10461

机の上に指をぴーっとこすって、汚れのチェック!!

 

watch-10463

『これだから最近の女子は!!』

机は丸く拭くんじゃなく、四角く拭くんです!!

フミちゃんは女子に聞こえるように、文句をぶつぶつ言いました。

今日のフミちゃんは小言が多いです!(笑)

watch-10467

帰りの下駄箱でも、フタが開いてるのを見て、ぶつぶつぶつぶつ。。。

こんなのいつものフミちゃんじゃないですね(;^_^A アセアセ・・・

ケータくんは妖怪ウォッチでフミちゃんを照らしてみることに!!

すると、女性の妖怪がとりついていたようです。

 

watch-10469

この妖怪は、『おつぼね様』

人の事をネチネチと怒るOLの世界でのお局様的な妖怪です。

 

watch-10471

ケータくんはホノボーノを呼び出しました!!

ほのぼのパワーで和やかにしようという作戦です♪

 

ホノボーノは良い天気ボーノねぇって、和ませに行きました!!

 

watch-10472 watch-10474

『だから何?天気とか仕事に関係ないんだけど!

っていうかキミがほのぼのしてる間にもうちらはがんばってるのわかってる??

これだからイマドキの妖怪は!!』

早口で上から目線でものすごい攻められました。

ホノボーノ撤退!(笑)

 

watch-10475

次に呼び出したのはガマンモスです。

 

watch-10479 watch-10482

『我慢しかできないで、よく今日まで妖怪やってこられたわね!

我慢とか言ってるけど、それって自分の意見がないってことでしょ?

我慢するのがそんなにえらいわけ?だから出世できないんじゃない??』

ガマンモス敗退!!

おつぼね様の攻撃は精神的に効果大です!!

 

watch-10487

そして、ケータくんが次に呼び出したのは、しきるん蛇です。

相手を仕切るしきるん蛇とおつぼね様の戦いです。

 

しきるん蛇とおつぼね様の意外な関係は次のページへ!

1 2