アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第106話 【魔の5年1組~うんちく魔 南極に沈む!!~】

魔の5年1組~うんちく魔 南極に沈む!!~

watch-10842

魔の5年1組~うんちく魔 南極に沈む!!~

 

イナホ達のクラス、5年1組は妖怪の力を超えた力を持った集団なのです!(笑)

「5年1組に関わると最悪の結末を迎える!」と、妖怪の間で噂になっています。

 

watch-10844

イナホとUSAピョンの前に突然現れたうんちく魔。

とっても怯えた様子です。

watch-10846

どうやら適当人間のタカハシ君にビビってる様子です。

そして、イナホが自分と同じ5年1組の生徒だと教えると、うんちく魔はもっと緊迫した様子になりました。

 

watch-10847

『聞いたことがあるクマ!

妖怪を上回る力を持った小学生が集まるクラスがあると。

それが妖怪都市伝説、「さくら第一小学校魔の5年1組」クマ!』

さすがうんちく魔!物知りです(*^-^)ニコ

 

watch-10848

そして、うんちく魔は適当人間のタカハシ君を物知り人間に変える戦いを挑むのでした。

 

watch-10849

やっぱり頭にコレを乗せるんですね(≧∇≦)ブハハハ!

 

watch-10850

『働きアリの2割は仕事をさぼってるクマ!』

うんちく魔がこっそり横からアドバイスをしました。

 

そして、タカハシ君はクラスメートにこう言いました。

 

watch-10851

『知ってる?働きアリの8割は仕事をさぼってるんだ!』

全然違う~(^∇^)アハハハハ!

アリって全然働いてないことになってしまいます!(笑)

 

watch-10853 watch-10855

ショックを受けるうんちく魔。

それと同時にうんちく魔の帽子が燃え始めました。

うんちく魔の力以上にタカハシ君の適当さが勝ってしまたので起こった現象です。

この帽子が燃えたら、博士号は剥奪されるという恐ろしい帽子です。

 

watch-10857

なんとしてもタカハシ君に勝つと意気込むうんちく魔!!

 

次の手は・・・。

 

watch-10858

『コアラは1日に18時間から22時間も眠っているクマよ』

へぇ~(゜o゜)

 

それを聞いたタカハシ君は、クラスメートにこう言いました。

 

watch-10860

『コアラは生まれてからず~っと寝っぱなしってワケ!』

んなわけあるかぁ(≧∇≦)ブハハハ!

誰が聞いてもウソってわかりそうですね!(笑)

 

watch-10862

いい加減なことばかりで、うんちく魔ショックです。

 

watch-10865 watch-10866

『今度こそタカハシにきっちりうんちく語らせて見せるクマ!!』

でっかいうんちくの実をタカハシ君の頭に乗せてパワーアップさせるのです!!

 

パワーアップさせたうんちくの実の結果は次のページへ!

1 2