アニメ

妖怪ウォッチ ドジっ子ようこちゃん! 【第109話 魔の5年1組~セバスチャン 大轟沈!!~】

妖怪ウォッチ第109話は、下記の3部構成になっています。
●【3年Y組ニャンパチ先生 ニャンニャン学園】
●【魔の5年1組~セバスチャン 大轟沈!!~】
●【妖怪 ガッテンマイヤー】

魔の5年1組~セバスチャン 大轟沈!!~

妖怪を困らせてしまう程の力を持った人間の集まるクラス!

イナホのクラスがその5年1組なのです。

今日もまた、このクラスに挑戦する妖怪が現れました!!

 

魔の5年1組

~セバスチャン 大轟沈!!~

『それじゃあこの問題を、森野!』

先生が生徒を指名しました。

 

『はーい!』

この子は、森野ようこちゃん。

ちょっとうっかりな所があるようです。

 

いつもだと、黒板の前に立つときにつまづいて、チョークに手をかけて転んでしまうのです。

そして手がついたチョークたちは、生徒たちの方へと飛んで行きます。

その時についた名前が・・・。

 

ようこちゃんミサイル!

ようこちゃん、48のうっかり超人技が発動した瞬間です!!(笑)

ネタ元はキン肉マンですよ(*´∇`*)♪

 

そして、今回も黒板の前についたようこちゃんは・・・。

 

転ばない!!

みんな不思議に思っている様子です。

 

そんなようこちゃんに、イナホは妖怪ウォッチで照らしてみることにしました。

 

すると、完璧妖怪執事のセバスチャンが取りついていたのでした。

 

執事・・・。

この言葉を聞いたイナホは、急にテンションをアップしました!!

 

『執事キター(ノ´▽`)ノ』

イナホ天使になったぁ(^∇^)アハハハハ!

 

『それは乙女なら誰もが憧れる存在!

どんな時でもご主人様を完璧にサポートしてくれて、ピンチの時には身をていして守ってくれたり!!』

イナホはめちゃめちゃ熱くなっています!!(笑)

 

『日々の生活に潤いとエレガントさを与えてくれる』

 

『それが執事!!』

この回ではイナホの乙女道が全開のようですね♪

 

そして、ようこちゃんが間違いを消そうと黒板消しを持ったら、ふっ飛んで行ってしまいました。

 

ようこちゃんホールインワン!

黒板消しは教室の後ろのゴミ箱までふっ飛んだのでした。

 

これを見たセバスチャンは、ようこちゃんを警戒すべき相手だと認識したようです!!

 

ようこちゃんが水槽の魚にエサをあげる時。

 

ようこちゃんフードアタック!

フタが空いて大量にエサをあげてしまうアレですね(^∇^)アハハハハ!

 

セバスチャンの妖気でエサが開き過ぎないようにブロックしました。

 

しかし、ようこちゃんはその上を行きました。

 

ようこちゃんナイアガラ落とし!

フタそのものが外れてしまい、エサが大量にこぼれてしまいました。

 

給食の時間、カレーをもらうようこちゃん。

手がすべり、カレーは床に落っこちてしまいそうでした!!

 

ようこちゃんフリーフォール!

 

  

セバスチャンの力でカレーがひっくり返るのは阻止できました!!

 

まだまだ発動するようこちゃんのうっかり技は次のページへ!

1 2