アニメ

妖怪ウォッチ 斬るとトーテムポール! 【第111話 3年Y組ニャンパチ先生 キレッキレ学園】

妖怪ウォッチ第111話は、下記の3部構成になっています。
●【3年Y組ニャンパチ先生 キレッキレ学園】
●【魔の5年1組~ネガティブーンとトホホギス友情に泣く!!~】
●【妖怪 オーバーガー】

3年Y組ニャンパチ先生 キレッキレ学園

全国を渡り歩き、日本全国を良い子だらけにするのがニャンパチ先生の夢です。

 

今回ニャンパチ先生が訪れた学校は。

 

キレッキレ学園

とても鋭いガラスのような雰囲気のタイトルですね!

キレる生徒たち

コマさん先生に生徒たちのことを聞きました。

とてもキレる生徒たちのようです。

 

ニャンパチ先生は考えました。

 

とっても頭がいいのか!?

 

ブチギレやすいのか!?

 

ニャンパチ先生は「どんな生徒でも人の道を教えてやるニャン」と意気込んでいます!!

 

しかし扉をあけて生徒を見ても、至って普通の生徒たちでした。

 

明らかになる真実

『調理実習を始めるですニャン!』

ニャンパチ先生たちは楽しい調理実習の授業です♪

 

『まずは野菜を綺麗に切るですニャン!』

この一言が生徒達を一変させるのでした。

 

『斬る・・・・!!』

そして、ニャンパチ先生に飛びかかったのは!!

 

セミまる!ブシニャン!なまはげ!

からくりベンケイ!ジミー!ダラケ刀!

みんな刀を持っている妖怪たちです!!

 

そして!!

 

 

等分斬り!!

 

みじん斬り!!

 

千斬り!!

 

トーテムポール斬り!!

 

『先生斬りました!!』

ある言葉さえ言わなければ、真面目な感じの生徒ですね。

 

『キレるってカットする方のキレるだったですニャン!』

このキレッキレ学園はカット大好き学園なのです!!

 

『てかなんでトーテムポールですニャン!』

一人だけ趣旨の違う技術を披露しています!!(笑)

 

止まった時計

『であるからして、猫五段活用は。

猫らない!猫ります!猫るとき!猫れども!猫れ!

こうなるわけですニャンが』

猫五段活用は試験にでるからちゃんと覚えないと!!(笑)

 

ニャンパチ先生がふと時計をみると、時間が止まっていました。

どうやら時計の電池が切れていたようです。

 

電池が切れるにも反応する生徒たち!

 

『斬れてる!!』

 

そしてまた刀を持って襲いかかってきました!!(^∇^)アハハハハ!

 

無残な時計!!

 

無残な机!!

 

無残な黒板!!

 

無残なトーテムポール!!

いや、ロッカーですね(;^_^A アセアセ・・・

 

『世の中には斬っちゃダメなものもあるですニャン』

生徒たちの斬れました!にしっかり教えてあげるニャンパチ先生!

 

『ニャンでトーテムポール増やすんですかニャン!?』

からくりベンケイはトーテムポールが好きなんですかニャン♪

 

ニャンパチ先生絶体絶命は次のページへ!

1 2