アニメ

妖怪ウォッチ 漫才コンビ 【第111話 魔の5年1組~ネガティブーンとトホホギス友情に泣く!!~】

妖怪ウォッチ第111話は、下記の3部構成になっています。
●【3年Y組ニャンパチ先生 キレッキレ学園】
●【魔の5年1組~ネガティブーンとトホホギス友情に泣く!!~】
●【妖怪 オーバーガー】

魔の5年1組~ネガティブーンとトホホギス友情に泣く!~

今回も妖怪 対 何も知らない5年1組のみなさんで対決するようです!(笑)

 

魔の5年1組み

ネガティブーンとトホホギス友情に泣く!!~

『良い天気ダニ!なんかいいことがありそうダニ!』

ご機嫌なUSAピョン!

しかし、目の前にはバナナの皮が落ちていました。

 

そして、見事にすってんころん♪

イナホは横で大爆笑していました。

 

『もう成仏した方がいいダニ!』

バナナの皮で滑った自分を責めるUSAピョン。

なんだか様子がおかしいです。

 

イナホが妖怪ウォッチでUSAピョンを照らしてみると、二体の妖怪がUSAピョンにとりついていたのでした。

 

トホホな気分にさせる妖怪『トホホギス』

 

ネガティブに考えさせる妖怪『ネガティブーン』

 

この二体の妖怪はコンビを結成し、魔の5年1組に戦いを挑む為にやってきたのでした。

 

5年1組にやってきたイナホたち。

 

ターゲットロックオン!

ネガティブーンとトホホギスはターゲットを決めたようです。

 

さっそくバナナの皮作戦で転ばせてみました。

 

『いった~・・・』

 

勝ったと思ったネガティブーンとトホホギス!!

 

『くない!』

 

『痛くないんかい!!』

突然ハリセンでドついてくる、たくっち少年!

 

『ハイ!あーちゃん、たくっち~♪』

ズババババ~(^∇^)アハハハハ!

仲良し漫才コンビでクラスの笑いを持っていきました!!

 

トホホネガティブパワーが全然効かなくて、慌てるネガティブーンとトホホギス!

イナホはあーちゃんとたくっちが漫才コンビで、ネガティブも美味しく笑いに変えちゃうことを教えました。

 

『そう簡単に諦めるわけにはいかないんです!』

いつになくポジティブ!(^∇^)アハハハハ!

 

図書室であーちゃんが本をとりだそうとした所に、トホホギスのトホホパワーで色々な本まで一緒に落としてしまいました。

 

『いつもドジばっかり。俺ってやつは本当に・・・

悲し・・・』

 

『くない!』

 

『悲しくないんかい!』

すかさずたくっちのツッコミが決まりました!!(^∇^)アハハハハ!

 

図書室なのに、みんな大爆笑です!!

 

また笑いにされたとガッカリするトホホギスたち。

たくっちがあーちゃんのどんなボケもツッコめると話すイナホ。

 

それを聞いて、真の敵はあーちゃんではなく、たくっちだと気づくのでした!

 

『ターゲットチャンジで!!』

ツッコミのたくっちがネガティブになるとどうなるのか?!

 

たくっちに取りついた結果は次のページへ!

1 2