アニメ

妖怪ウォッチ ジバニャン劉備登場【第113話 妖怪三国志】

妖怪ウォッチ第113話は、下記の2部構成になっています。
●【夜のどろどろヒットステーション】
●【妖怪三国志】

妖怪三国志

三国志とは、戦乱の時代に力を尽くして生き抜いた英雄たちの物語です。

 

妖怪三国志!

今回から新しく妖怪の世界の三国志が始まります。

みんなで妖怪三国志!

何やら楽屋のような雰囲気の場所です。

 

『私たち妖怪が三国志をやれるなんて、ホント光栄でうぃす!』

しかもウィスパーの役は『軍師 ウィスパー孔明』です。

キレキレの頭脳でキレキレの作戦を立てる、戦国の世には最も必要とされる役目じゃないでしょうか!?

 

『さぁ、妖怪三国志!

今日からがんばるでウィスー!!』

気合十分で、これから三国志の世界に出発です!

 

ジバニャン劉備!

場面が変わる時に使われる三国志のキャラ紹介ですね。

 

ジバニャンは劉備!

『ジバニャン劉備様!

私、ウィスパー孔明、あなたの軍師となりましょう!』

ウィスパーはジバニャンの元にやってきました。

 

『三国志とかめんどくさいニャン!』

猫はゴロゴロがお似合いですからね(;^_^

 

キレるウィスパー(-_-メ)

 

ジバニャンに劉備という役は、三国志において主役と言っても良いくらいすごい役なんだと説明しました。

しかしまぁ、ジバニャンはやっぱりいつものダラダラジバニャンでした♪

 

ウィスパー孔明!

 

だからジバニャンは劉備!

ジバニャンに無理やり兜と鎧を着せてみました。

 

『ジバニャン劉備!』

名乗りを上げるとカッコイイですね(⌒∇⌒)

決まってます!!

 

いよいよ三国志の始まりですね。

劉備と孔明が手を組み、天下統一ですね!!

そして、ジバニャン劉備は軍師ウィスパー孔明に命令するのでした。

 

『これを捨ててくるニャン』

大量のチョコボーのゴミ。

この時代にはまずチョコボーが存在しません!!

 

『承知いたしました!』

素直に命令に従う孔明!

 

『肩を揉むニャン!』

 

『承知いたしました!』

お客さん凝ってますねぇ~!

なんて冗談を交えながら、ジバニャン劉備の肩を揉んであげました。

 

『ここ汚れたから拭いておくニャン!』

これも承知しましたと言って、床を綺麗にフキフキ・・・。

 

『って軍師を何だとおもっとんじゃワレ~!』

さすがにキレました。

ノリツッコミの孔明ですね(^▽^)/

 

ブリー体調関羽!

 

ついに劉備の前に敵があらわる!敵の姿は次のページへ!

1 2