アニメ

妖怪ウォッチ エリカ様?【第115話 魔の5年1組~花さか爺 枯れる!!~】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

伝説の妖怪!花さか爺登場!

二人の前に現れたのは、レジェンド妖怪の花さか爺でした。

 

『花さか爺ぃぃ!!』

二人からしてもレジェンド的存在だったようです。

 

『それ、ハッピッピー♪』

頭の上に花が咲いて、ハッピッピーって踊り出すやつですね。

しかし、花が咲いても動く気配がありません。

 

ケータくんたちで試すと、しっかり効いているのに!(笑)

ちょっとした実験台にされちゃってますね( ̄∇ ̄;)

 

『なんと、ワシの術が効かんとは・・・。』

落ち込む花さか爺に、二人の妖怪が諦めちゃダメだと諭しました。

 

『みんなの妖気を集めるんじゃ!!』

元気玉みたいな感じですね~!((∩^Д^∩))

ぜっこう蝶と、家ーイの妖気を花さか爺に集中させます。

 

そして、花さか爺は全力でカナっちに術をかけました。

アゲアゲハッピッピートルネード!!

 

『別に!!』

やっぱりダメでした( ≧Д≦ )

 

残念ながら、花さか爺は、枯れてしまったのでした。

カナっちのテンションを上げる方法はありませんでした。

[ad#1]

と、思いきや。

 

ナメ吉!!

カナっちのテンションを上げる方法がありました。

 

初めての顔を見せてくれました!!( ^ω^ )

 

『ナメ吉ってば、相変わらずプリチー♪』

ナメ吉のポスターの前で、テンションあがっちゃうカナっち!

 

USAピョンは自分がナメ吉に似てることを武器に、カナっちに気に入られるかもって思います。

鏡で見る姿、ナメ吉に似てますね♪

 

『カナっちはナメ吉が可愛いって言ってるだけで、USAピョンが可愛いって一言も言ってないもんね~!』

カナっちがUSAピョンを見たら、バッタもんでショックを受けると脅してきます。

イナホの「からかい」もエスカレートしてくると、USAピョンの怒りも蓄積されていきます。

そして、ついにUSAピョンの爆発の時が来ました。

 

ベイダーモード!!

珍しく最後の最後に発動しました!(笑)

1 2