アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第4話 【妖怪大辞典】

妖怪ウォッチ第4話は、下記の4部構成になっています。
●【妖怪大辞典】
●【妖怪ひも爺】
●【妖怪わすれん帽】
●【じんめん犬 Part3】

妖怪大辞典

ケータくんがお部屋の前で立ち尽くしているところからスタート。

 

watch-04_1

なんだか浮かない顔していますね。横にはウィスパーと後ろにはお母さんが。。。

そしてケータくんが一言。

 

watch-04_2

『来るぅぅ~~~~↓↓↓』

ザキヤマじゃないですよ(笑)

『なにがくるんですか??』とちょっとのん気なウィスパー!

『お、お母さんのカミナリが・・・』怯えるケータくん。

 

watch-04_5

『片づけなさぁぁぁぁぁーーーーーーい!!』

お母さんの怒りが爆発しちゃいます。

 

お母さんを恐れたケータくんはお部屋の掃除を始めることにします。

部屋の荷物も少し片付けが進んできた頃

 

watch-04_6

妖怪メダルのしまい場所に困ってしまいます。

妖怪メダルいつの間にか結構集まってますね。

 

でも、決断は早かったのです。

『机の中でいいや。』とほぼ即答です。

それをみたウィスパーのショックの表情が面白いです。

 

watch-04_7

『なんてことを・・・・。仮にも友達なんだからもう少し大事に扱いましょうよ。。』

そしてウィスパーが取りだしたものは。

 

watch-04_10

テレテ♪テッテテー♪

「よ~かいだいじてん~」
(妖怪大辞典)

 

watch-04_11

『これさえあれば、メダルを綺麗に収納できますよ~!!』

 

あらステキ!!

でも、最初からだしてればいいのにね(笑)

 

そんなやりとりをケータくんとウィスパーがしていると、お母さんの目にはサボってるように映ったんでしょうね。

 

watch-04_14

様子を見に来たお母さんが怒りの炎で燃え上がっていました。

 

怒りが頂点に達した時、お母さんの咆哮が!!!

『ケータ、片づけないと承知しないって言ったでしょ!!』

 

watch-04_15

この妖怪は「鬼ママ」

レア妖怪発見の瞬間です(笑)

お母さん 怒らすと怖いんだから、良い子はお部屋の掃除はちゃんとするんだぞ(笑)

 

watch-04_16

もう絶句です。言葉がでない悲鳴で顔がピカソになっちゃいました。