アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第4話 【妖怪わすれん帽】

妖怪ウォッチ第4話は、下記の4部構成になっています。
●【妖怪大辞典】
●【妖怪ひも爺】
●【妖怪わすれん帽】
●【じんめん犬 Part3】

妖怪わすれん帽

『ゴロウちゃん、忘れ物よ~』

クマのお母さんが忘れ物を届けにきてくれました。

 

watch-04_50

お母さんに早く帰ってほしいクマ。

クラスメートに家ではお母さんからゴロウちゃんて、

呼ばれてるのがバレてしまうのが恥ずかしいからなんです。

watch-04_51

『あれ?おかしいなぁ・・』

どうやらフミちゃんがふで箱を忘れたみたいです。

その様子を見ていた、カンタとケータくん。

『ふで箱なくてどうやって授業するんだか(笑)』とカンタが

ちょっとイヤミを言って、ふで箱を取りだそうとしたその時、

 

watch-04_52

『ランドセルの中身が何にもない・・・』

カンタショック!!

空っぽのランドセルなんて・・・。

 

するとウィスパーがケータくんにアドバイスをするのです。

 

watch-04_53

『ところでケータくん。ランドセルはどうしたんですか??』

 

(゜ロ゜;)エェッ!?

 

まさかのランドセル忘れ。それで学校に来れるとは(笑)

 

しかし、 まだ上がいました。

先生が教室に入ってきました。

 

watch-04_54

『着替えてくるのを忘れた・・・。』

 

(≧◇≦)エーーー!

もう学級崩壊レベルですね(笑) 

 

こんなこと普通ありえない。

そう思ったケータくんが妖怪ウォッチを先生に向けてかざすと、

 

watch-04_55

出ました!!先生の頭の上に帽子のような妖怪がいます。

 

watch-04_56

この妖怪は、『わすれん帽』

取りついた相手の記憶を食べて、忘れさせてしまうのです!!

 

ウィスパーが捕らえようとがんばりますが、

すばやい動きでかわされて逃げられてしまいます。

 

 

しばらくして・・・

 

 

フミちゃんが通りすぎたので声をかけてみました。

 

watch-04_58

『どうせ太りましたよ!!』

フミちゃんは、前回太ったと言われたことをまだ根に持っていたのでした。

 

すると、すかさず「わすれん帽」がやってきて、

『フミちゃんのその記憶、私が消してさしあげましょう!!』と言ったのでした。

 

取りつかれたフミちゃんの凄い顔は次のページへ!

1 2