アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第38話 【カンペキ執事妖怪セバスチャン】

カンペキ執事妖怪セバスチャン

ゲホッ。ゲホッ。

と風邪のような症状を見せるウィスパー!

 

watch-38[47]

ただの風邪ではなく、妖怪インフルエンザにかかってしまったようです!

人にはうつらないようですが、今はケータくんの執事ができなくなってしまいました。

 

watch-38[48]

そんなウィスパーに変わって、ケータくんの執事をしてくれる妖怪を、ジバニャンが雑誌でみつけたのでした。

さっそく電話をかけて、来てくれることになりました(笑)

watch-38[50]

『すぐに参りました』

ジバニャンと電話しながらやってくるなんて、早すぎます(*^-^)

 

watch-38[51]

この妖怪は、『セバスチャン』

完璧執事妖怪なんです!!

 

watch-38[53] watch-38[54]

さっそく執事として、身の回りの整理整頓を始めました。

部屋は清潔ピカピカに♪

 

watch-38[56] watch-38[57]

ベッドメイクや、妖怪についても詳しい、とっても執事らしい妖怪です(*^-^)

 

watch-38[58]

『私だって!!』

妖怪に詳しいセバスチャンにジェラシーのウィスパー!

妖怪Padで妖怪のことを調べようとするのですが・・・

 

watch-38[59]

終わった(≧∇≦)ブハハハ!

メンテナンス中で、妖怪Padが使えませんでした。

妖怪Padのないウィスパーが、妖怪のことがわかるはずありません(笑)

 

watch-38[60] watch-38[61]

自分の居場所がなくなって、さみしいウィスパー。

 

watch-38[63] watch-38[64]

『今日は飲みたいんでウィッス!!』

切ないウィスパーが可哀想に見えてきます。

 

その頃、ケータくんは・・・

 

『ま、ま、ま、待たれーい!!』

セバスチャンが突然大きな声で、ケータくんに言いました。

 

watch-38[67] watch-38[68]

『妖怪メダルの向きはこうでしょう!』

メダルの向きが、少しななめなくらいで、怒りだすセバスチャン!!

 

そして、ケータくんは寝る時間になり、お布団に入りました。

 

watch-38[70]

『ま、ま、ま、待たれーい!!』

 

watch-38[72] watch-38[73]

『妖怪ウォッチをしたまま寝るとは何事か!!』

コイツめんどくさいな!って思うようになる、ジバニャンとケータくん。

そして、そんな細かいチェックがうるさくて、寝不足になる二人。

 

朝になり、妖怪インフルエンザが治ったウィスパーが帰ってきました。

 

watch-38[76] watch-38[77]

妖怪Padもメンテナンスが終わり、利用できるようになりました。

そこで調べてみると、セバスチャンは執事妖怪ではなかったのでした。

ただの完璧妖怪で、なんでも完璧にこなさないとイケナイ奴だったのです!!

 

watch-38[78]

それを聞いたケータくんが、ジバニャンにセバスチャンを倒すようにお願いしました。

 

ジバニャンのぐうたら攻撃は次のページへ!

1 2