アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第40話 【妖怪・ベストテン】

妖怪ウォッチ第40話は、下記の3部構成になっています。
●【妖怪・ベストテン】
●【妖怪 りもこんかくし】
●【給食のグルメ 第3話 揚げパン】

妖怪・ベストテン

1980年代に流行った音楽番組、「ザ・ベストテン」

第10位から発表して行き、歌手の方が登場して唄うというもの。

 

今回は、妖怪の世界でも似たような番組が放送されたようです。

その名も・・・。

 

watch-40

妖怪・ベストテン!!

 

watch-40[1]

司会はじんめん犬と、バクロ婆が務めます。

そして今回発表するのは、

「いつも側にいてもらいたい妖怪ベスト10」

みなさんなら、どんな妖怪にいてもらいたいですか?(笑)

watch-40[2]

控室では、ウィスパーが自分の発表を待っています♪

 

さぁ、行きましょう!!

第10位の発表です!!

 

watch-40[3]

第10位 ドンヨリーヌです!

ドンヨリーヌが登場して、司会に喜びの一言をお願いされると・・・

 

watch-40[4]

『ボブジュボワ~ン!ニクジュボワ~ン!アザブジュボワ~ン!』

麻布十番?(笑)

大笑いする司会者たち♪

この後、登場する妖怪たちも、次々と一発ギャグを繰り出して行くのでした!!

 

watch-40[6]  watch-40[7]

第9位 ホノボーノです!

ホノボーノももちろん喜びの一言を聞かれるのですが・・・

 

watch-40[9]

『積乱雲♪』

巨大化したホノボーノが見せたギャグに、大笑いする司会者(笑)

 

watch-40[10]

『こんなの一発ギャグじゃないですか!

まったく夫婦そろってくだらない!!』

全然喜びの一言じゃないので、怒ってしまうウィスパー。

 

watch-40[11] watch-40[12]

第8位 ヒキコウモリです!

ヒキコウモリは引きこもりなので、中継での参加となります♪

さぁ、喜びの一言は・・・??

 

watch-40[13]

『ブタっ鼻!!』

 

watch-40[14]

大笑いする会場(笑)

 

watch-40[15]

『まさか、そういう流れなんですか??』

と、空気を読もうとするウィスパー。

 

自分が呼ばれた時用に見せる、渾身の一発ギャグは!!

 

watch-40[16]

『ソフトクリーム!!』

 

watch-40[17] watch-40[18]

掃除のおばちゃんに見られてもうた!!

(≧∇≦)ブハハハ!

 

watch-40[19] watch-40[20]

第7位 グレるりんです!

グレるりんの一発ギャグはなんでしょう??(笑)

 

watch-40[21] watch-40[22]

『ソフトクリーム!!』

まさかグレるりんもギャグをやるとは(笑)

そしてネタがかぶってショックのウィスパー!

 

watch-40[23] watch-40[24]

第6位 認MENです!

この人達が言うのは、もちろんこのセリフ。

 

watch-40[25]

『鼻毛出てな~いよぉ~!』

出てる!出てる(≧∇≦)

 

さぁ、どんどん行きましょう!!

 

watch-40[26] watch-40[27]

第5位 モレゾウです!

モレゾウの攻撃をくらうと、ものすごくトイレに行きたくなりますね。

なぜか司会者のじんめん犬がくらってしまいました。

 

watch-40[28]

セット裏で用を足すじんめん犬。

すると、お決まりの・・・。

 

watch-40[29] watch-40[30]

『チッキショ~!!』

じんめん犬、逮捕!!(^∇^)アハハハハ!

 

watch-40[31]

と、いうわけで、ここからの司会はじんめん犬に変わり、ホノボーノが務めます。

 

watch-40[32] watch-40[33]

『カブトガニ!!』

違うギャグを練習のウィスパー!!

その頃、スタジオでは、第4位が発表されていました。

 

watch-40[34]

第4位 ブシニャンです!

気になるブシニャンの一発ギャグは!?

 

watch-40[35] watch-40[36]

『カブト!カニ!

カブトガニ!!』

結構無理やりな感じもありますが、ウィスパーとまたかぶってしまいましたね(笑)

 

ベスト3の発表は次のページへ!

1 2