アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第6話 【妖怪ネガティブーン】

妖怪ネガティブーン

『あいたたたたぁ~』

痛そうな声を上げるケータくん。

ウィスパーが、どうしました?とケータくんの顔をみると

ケータくんのほっぺがものすごく腫れていたのです。

 

驚いたウィスパーが言いました。

 

watch-06_62

『ケータくんのほっぺがはれてる~~~!!こんな風にね!

モノマネしてみせたようですが、

ケータくんからすると

全然笑えませんでした(ーー;)

 

どうも虫歯が原因っぽいので、歯医者さんでみてもらうことになりました。

ケータくんは歯医者さんが苦手のようなので、

お母さんがイイ歯医者を予約してくれました。

 

次の日

 

watch-06_63

クマとカンチに予約した歯医者の評判をきいてみます。

機材も最新で先生の腕もいいと評判の歯医者のようです。

 

watch-06_64

安心したケータくんは、歯医者に向かうのでした。

 

watch-06_65

「きれいな歯医者さんですね♪」

 

watch-06_66

歯医者さんに入ると診察台に寝かされて先生が来るのを待ちます。

この時からもうドキドキするんですよね(;´Д`

 

先生がやってきました。

ケータくんはさっそくみてもらうのですが、なんだか様子がおかしい??

先生はなんだか緊張してるみたいで、

そして・・・・

 

watch-06_67

『ボクには治療なんてできない!!

失敗して君の口の中を傷つけてしまったら・・』

 

ものすごくネガティブ発言でおびえてしまいます。

 

watch-06_68

さすがにおかしいと思ったケータくんは妖怪ウォッチで、先生の周りを照らしだします。

 

やっぱり妖怪が取りついていたのでした。

 

watch-06_69

この妖怪は、「ネガティブーン」

取りついた相手をネガティブ思考にしてしまう恐ろしい妖怪です。

 

watch-06_71

『あいたたたたぁ~』

ケータくんの歯がまた痛みだします。

先生が、『大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね・・・・』と

声をかけます。

 

ケータくんは先生に治療 してください!!

ってお願いするのですが、

先生が言いました。

『ボクには無理です(><)』

 

watch-06_72

歯医者さんなのに・・・(笑)

ケータくんとウィスパーの冷めた目が面白いですね^^;

 

歯医者さんのネガティブ発言はエスカレートしていきます。

『せっかく来てくれたのにゴメン』

『もう歯医者もやめよう・・・』

『もう人間もやめよう・・・』

 

watch-06_73

ものすごいネガティブ発言にケータくんも驚くしかないです(笑)

 

ものすごいネガティブな先生を立ち直らせるには次のページへ!

1 2