アニメ

妖怪ウォッチ あらすじ 第59話 【妖怪 おでんじん】

 

【こちらは2ページ目です。1ページ目からお読みください】

おでんじんの心にしみるのは家族の愛情!

次にケータくんはひも爺を呼び出しました。

 

watch-59[92]

ひも爺のしみる話しは・・・。

 

ひも爺がまだ人間だったころのお話です。

ひも爺が病室のベッドにいるときに、孫娘が言いました。

 

watch-59[94]

『私、将来お医者さんになるから!

それでじーじの病気治してあげる!』

すごく良い子なんですよね♪

 

孫娘がお医者さんになるまで、長生きしなくちゃと決めるひも爺でした。

孫娘にそのことを話すと・・・

 

watch-59[96]

『約束だよ♪』

二人は約束をしました。

 

しかし・・・。

 

watch-59[97]

ひも爺は約束を守ることができなかったのでした。

[ad#1] watch-59[98] watch-59[99]

その後も孫娘は一生懸命勉強しました。

そして受験の結果発表の日でした。

 

watch-59[101]

『あった。

じーじ、約束に一歩近づいたよ。

絶対お医者さんになるから!』

 

watch-59[102]

『孫娘は今もわしとの約束を守るためがんばっておる。

わしはそれが嬉しくての。』

良い話だなぁ(/ー ̄)

 

watch-59[104] watch-59[105]

おでんじんも感動です♪

満点が出たので、おでんを食べていい許可が出ました!!(笑)

 

watch-59[107]

ケータくんはおでんじんのメダルと、アツアツのおでんをゲットしました♪

 

watch-59[109]

しみる話しのあとのおでんは、また格別の味がするのでしょう。

1 2