今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第24話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第24話 

妖怪ウォッチアニメの第24話の最後に放送されたミニコーナー!!

第24話では、超有名な妖怪が登場しましたね。

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_24

『ネクラマテング!

天狗!!』

天狗と言えば、赤鼻で鼻がとっても長い、誰でも知ってる妖怪です。

芭蕉扇(ばしょうせん)という大きなうちわを扇ぐと、大きな風を起こします。

登場した時間はほんのちょっぴりでしたが、存在感のある回でしたね♪

 

そして第24話でメインとなったもう一人の妖怪、ネクラマテング。

 

ziten_24[1]

『ネクラマテングはウスラカゲ族!』

ケータくんとジバニャンはゲームしてる様子。

何のゲームなんでしょうね!?(笑)

 

ziten_24[2]

『どうせ私なんてダメ執事』

とても自虐的な発言をするウィスパー。

ゲームをやりながら聞いていたケータくんとジバニャンは、ウィスパーに温かい言葉でもかけるのかと思いきや・・・。

 

ziten_24[3]

『あー、ハイハイ』

まるで聞いてない(^∇^)

ウィスパーが元気ない発言をしても、こっちをまったく見向きもしないのでした。

 

ziten_24[4]

『ちょっと納得しすぎです~!』

ハイハイと納得されてしまったので、思わずツッコミを入れるウィスパー。

 

ziten_24[5]

『あー、ハイハイ』

また聞いてない(≧∇≦)

ウィスパーの話しなんてまるで聞いてないケータくんとジバニャン。

ゲーム画面も赤くなったりしているので、とても良い所だったのでしょうか!?(笑)

 

ziten_24[6]

『ひどウィッス』

ケータくんたちが最後までこっちを見ることはありませんでした。。。

ネクラマテングに取りつかれると、ネガティブな発言が止まらなくなります。

取りつかれないように注意しましょう(*゜▽゜)ノ

 

おしまい