61話~70話

妖怪ウォッチ あらすじ 第61話 【妖怪 ガマンモス】

妖怪ウォッチ第61話は、下記の3部構成になっています。
●【コマさん探検隊!『グレイ7号星人』を追え!】
●【妖怪 ガマンモス】
●【妖怪 TETSUYA】

妖怪 ガマンモス

今度「ガマンでGO!」と言う番組に出場することになったケータくん。

優勝賞品は最新のゲーム機とあって、気合いが入ります。

ケータくんはどうしても優勝したいので、ガマン強くさせてくれる妖怪を探し中のようです。

 

watch-61[49] watch-61[51]

ウィスパーに聞いてみても、そんな妖怪は知らないご様子。

でもジバニャンの知り合いには、ガマンに強い妖怪がいました。

watch-61[55]

この妖怪は、『ガマンモス』

色々なことを我慢し続けた結果、最強の忍耐力を持つ妖怪です。

 

watch-61[57]

ケータくんはガマンモスに頼んで優勝する気まんまんです(*^-^)

 

watch-61[58] watch-61[60]

ガマンでGO!!

優勝賞品は3DSの様なゲーム機です。

 

watch-61[61]

『最初の我慢は、熱いのがま~ん!!』

一騎打ちのトーナメント戦のようです。

 

watch-61[62] watch-61[63]

服をたくさん着て、コタツに入り、熱々の鍋焼きうどんを食べる!!

地獄のようですね(;^_^A

 

watch-61[66]

ケータくんの我慢はそれほどは続きませんでした。

このままではピンチというところに来て、ついにガマンモスが動き出しました。

 

watch-61[67] watch-61[68]

『ガッマ~ンモスッ!!』

ついにケータくんに取りついたガマンモス!!

 

watch-61[71]

熱いのなんてへっちゃらって顔して、鍋焼きうどんをペロリと完食しました♪

 

watch-61[72]

『天野ケータくんの勝利♪』

まずは初戦突破ですね。

 

watch-61[74] watch-61[75]

続く2回戦は、熱いのとは真逆の、寒いの我慢です。

かまくらの中に半袖のTシャツで、扇風機の風を浴びながらかき氷を食べる。

これまた地獄です。

 

地獄なんですが・・・・。

 

watch-61[78] watch-61[79]

ガマンモスの力があれば、こんな極寒でも何にも問題ありませんでした♪

 

watch-61[80]

『天野ケータくんの勝利♪』

余裕の2回戦突破!!

 

watch-61[81] watch-61[82]

そして、ついに決勝戦。

決勝戦の内容は、くすぐり我慢です。

これはキツイ。。。

 

watch-61[84] watch-61[85]

でも、やっぱりガマンモスの力があれば、こんなのもへっちゃらのようです(*´∇`*)

 

ケータくんの優勝が決まったと思いきや・・・

 

watch-61[87]

『さぁ、みなさんお待ちかね!

優勝決定戦を行いたいと思います♪

ミスターサタンのスーパーチャンピオンに挑戦みたいなやつですね。

 

グランドチャンピオンの登場は次のページへ!

1 2