61話~70話

妖怪ウォッチ あらすじ 第61話 【妖怪 TETSUYA】

妖怪ウォッチ第61話は、下記の3部構成になっています。
●【コマさん探検隊!『グレイ7号星人』を追え!】
●【妖怪 ガマンモス】
●【妖怪 TETSUYA】

妖怪 TETSUYA

watch-61[112]

今日はひさしぶりにケータくんのお家にお泊まり会です。

クマとカンチが泊まりに来ていました。

 

watch-61[113]

『誰が一番遅くまで起きてられるか競争しようよ!』

ワクワクのお泊り会です。

夜中までしゃべったりゲームしたりと楽しみがいっぱいです。

しかし・・・。

 

watch-61[114]

( ~-ω-~)zzz~

クマもカンチも寝てしまいました。

まだ時間にすると21時ごろです。

早いです。。。

 

ゲームして朝まで起きてようと思ったのに、とっても残念に思ってたケータくんのところに妖怪が現れたのでした。

 

watch-61[117]

『寝ちゃうなんて子供だよね』

妖怪の方から急に話しかけてきました。

 

watch-61[118]

この妖怪は、『TETSUYA』

どんなに眠くても徹夜で遊びまくってしまう妖怪です。

 

watch-61[119] watch-61[120]

オールナイトゲームスタートです♪

 

watch-61[122]

しかし、そろそろみんな眠るころ。

眠気が一気に襲ってきました。

 

watch-61[123] watch-61[124]

『今!寝てた!?』

TETSUYAに起こされる3人。

 

watch-61[127]

寝てないよと笑うものの、やっぱり眠気の方が強い様子です。

 

watch-61[132]

『遊びたいのに眠いのを我慢できない~!!』

自分の言った言葉で気づいたようです。

 

watch-61[133]

我慢と言えばガマンモス!

ケータくんはガマンモスを呼び出しました。

 

watch-61[134]

ガマンモスにお願いして、眠くなるのを我慢してもらうようにしました。

 

watch-61[136]

 

眠くなくなった3人のハイテンションは次のページへ!

1 2