今日の妖怪大辞典

妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第26話

 妖怪ウォッチ 今日の妖怪大辞典 第26話 

妖怪ウォッチアニメの第26話の最後に放送されたミニコーナー!!

第26話では、今日は昔懐かしなアニメのパロディでお送りしますよ♪

 

ziten_20[13]

今日の妖怪大辞典

 

ziten_20[14]

『ケータくん、今日の妖怪は??』

 

ziten_26

『ヨコドリ!

さとりちゃん!!』

心の中が読めるさとりちゃん。

フミちゃんに取りついて、ケータくんやクマやカンチの心を丸裸にしました。

このさとりちゃんがまだウブだったからいいですが、穢れきった大人の社会でこの能力を手に入れたら一体どうなるんでしょうか!?

 

そして、もう一人の妖怪はヨコドリです♪

 

ziten_26[1]

『え~、ブキミー族のヨコドリは』

ウィスパーが妖怪Padでヨコドリについて調べていると・・・。

 

ziten_26[2] ziten_26[3]

『ヨコドリ~!!』

ヨコドリがなんかちょっと違う!!

ヨコドリがウィスパーの妖怪Padを横取りして、逃げ出してしまったのです。

ヨコドリは相手の物を勝手に奪う、まさにジャイアンのような妖怪なのです。

 

ziten_26[4]

ロードランナー vs ワイリーコヨーテ♪

すごい懐かしい番組のパロディです♪

ヨコドリの顔がロードランナーです。

それを追いかけるウィスパーがワイリーコヨーテになっています。

小さい頃大好きでした(*´∇`*)

 

ziten_26[5]

『ミッ♪ミッ♪』

まるで車のクラクションを鳴らしたかのような鳴き声で、あっと言う間に走り去って行くのです。

 

ziten_26[6]

そしてその先には岩山の壁があり、まっすぐ行けばぶつかってしまいます。

 

ziten_26[7]

クイツとよけるヨコドリ♪

 

ziten_26[8]

ドーーーン!!!

避け切れずに壁に激突するウィスパー。

これもロードランナーのお約束のシーンです♪

ちょっとワクワクしました!(笑)

 

ziten_26[10]

妖怪Padがにウィスパーはとっても焦りました。

それを見たケータくんは、妖怪Padないと何にもわからないんだねと笑います。

最後に追い打ちをかけるように、ウィスパーに災難が降ってきました。

 

ziten_26[11]

ドーーーン!!!

ロードランナー vs ワイリーコヨーテ

ぜひ、見てみてください!(笑)

 

おしまい