61話~70話

妖怪ウォッチ あらすじ 第62話 【戦え!妖怪ウォッチバスターズ!】

戦え!妖怪ウォッチバスターズ!

watch-62[41]

『今日こそはアッカンベーカリーの限定メロンパンを食べてやる~!!』

とっても美味しいメロンパンなんですね♪

これからメロンパンを買いに行こうと思った時でした。

 

watch-62[42]

お母さんがお使いに行くから留守番してるようにとケータくんに言いました。

勝手に決められて、ちょっぴり怒ったケータくん。

 

そして、お母さんがお使いから帰ってくるまでにメロンパンをゲットして、お家に戻ってくれば問題ないと思ったのです。

強行突破です(*´∇`*)

watch-62[44]

すると辺りは真っ暗になりました。

これは一度体験したことがあります。

 

watch-62[45]

鬼時間だぁ(≧◇≦)

赤鬼出現です。

急いで逃げるケータくんたち。

 

するとケータくんたちの前に助っ人が現れました。

 

watch-62[47]

『ヘイヘイ!ヘタレども!!

逃げてるんじゃない!戦え!!』

ブリー隊長です!!

 

watch-62[50]

ブリー隊長は相棒のナメクジ軍曹と共に、ケータくんに戦うように言いました。

戦いについて説明するブリー隊長。

戦いには4つの役割があるのです。

 

watch-62[52]

攻撃の要、アタッカー!

バシバシ鬼を攻撃します。

 

watch-62[53]

変幻自在の高速の動き、レンジャー!!

鬼を翻弄するのです!!

 

watch-62[54]

鬼の猛攻をひたすら受け止める、タンク!!

鉄壁の守りです。

鬼を引き付ける役目ですね。

 

watch-62[55]

傷ついた仲間を癒す、ヒーラー!

一番安全な役目ですね♪

 

watch-62[56]

『じゃあ俺ヒーラーで!!』

ケータくんもウィスパーもジバニャンもみんなヒーラーをやりたがってます!(笑)

 

ジバニャンやウィスパーの役割は次のページへ!

1 2