61話~70話

妖怪ウォッチ あらすじ 第62話 【妖怪 よつめ】

妖怪 よつめ

watch-62[79] watch-62[80]

先日お友達と遊園地に行った時の写真です。

なかなかよく撮れてます(*^-^)ニコ

 

watch-62[81]

ケータくんが写真屋さんから出たところで、スピリチュアルカウンセラーマダムフォーアイズのデモンストレーションが始まりました。

 

watch-62[82]

そしてそこには、フミちゃんがいたのでした。

マダムフォースは水晶玉からフミちゃんの名前を見事にあてて見せたのです。

watch-62[84]

『当たったニャ!!』

他にも誕生日や好きな食べ物まで当てて見せるマダムフォース!!

 

watch-62[85]

『知ってたとしか思えなウィス』

絶対仕込みだと思ってしまうウィスパーとケータくん。

 

そして、フミちゃんが他には何かわかりますか?と質問するとマダムフォースは答えました。

『もちろん。たとえばあなたの運命の人!』

 

watch-62[86]

『運命の人!?そんなまさか!?』

それがわかったらすごいことですね~!!

 

watch-62[89] watch-62[90]

マダムフォースはフミちゃんにカメラをじっとみるように言いました。

そこには運命の人が現れたようです。

 

watch-62[92]

満足してご機嫌に帰っていくフミちゃん。

一体誰の顔が映っていたのか!?

気になるところですが、お相手は謎に包まれたままです。

 

ケータくんは運命の相手がわかるなんて、これは妖怪の仕業だと思いました。

妖怪ウォッチで探ってみると、妖怪みつめの様な妖怪が現れました。

 

watch-62[94]

この妖怪は、『よつめ』

目がよっつだからよつめなんですね♪

名前や生年月日、好きな食べ物、運命の相手が見える妖怪のようです。

 

watch-62[96]

ケータくんは自分の運命の相手をみてもらいたくてお願いするのですが、運命の相手を見る目の調子が悪いようです。

月に1人くらいしかみれない不調っぷりのようです。

 

watch-62[98] watch-62[99]

何が何でも相手を知りたいケータくん。

ごり押しして見てもらうことになりました!(^∇^)

 

watch-62[100]

カメラが映し出したのは、赤い丸。

 

watch-62[102] watch-62[103]

『これはアレですよ。フミちゃんのリボン♪』

ウィスパーが教えてくれました。

喜ぶケータくん。

 

ケータくんの運命のお相手は次のページへ!

1 2